Apple Music ラジオ

J-PoP Now Radio with Kantaro Ochiai

シリーズ「2021年4月20日三浦大知」

 

 

最初にかかる曲に手が止まった


何に惹かれたのか

 

 

 

何かが

 

心に触れた

 

 

 

 

 

胸を揺さぶられる

 

その悲しげで優しくたくましい声

 

何かを求めているのだろう

 

なんだろう

 

 

 

 

『 I'm not afraid

 

わたしは恐れていない

 

 

 

To tear it down and build it up again

It's not our fate

 

それを壊し新たに作り変えることは

私たちの運命ではない

 

 

 

We could be the renegades

 

それによって

私たちは反逆者と呼ばれるかもしれない

 

 

 

I'm here for you

Are you here for me too ?

 

私があなたのためにいるように

あなたも私のために

 

今ここにいますか?

 

 

 

Let's start again

We could be the renegades

 

さぁ、再び始めよう

 

わたちたちが反逆者と呼ばれたとしても・・ 』

 

 

 

 

 

それが自分の運命でなくても

あなたのために

そしてその人々のために

今立ち上がる

誰かが止めなければいけない

だから、力を合わせて

さあ、行こう!

 

 

 

 

『るろうに剣心』

私は見たことない

でも、今は凄く気になる。

 

 

 

 

 

ONE OK ROCK の

『Renegades』に惹かれて

見てみようと思う。

 

 

 

 

 

調べてみると3部作+映画(上映中)

 

るろうに剣心 2012

るろうに剣心 京都大火編 2014

るろうに剣心 伝説の最期編 2014

 

そして今上映中の

「るろうに剣心 最終章 2021」

 

 

 

 

 

 

いつか

映画館のスクリーンで

ONE OK ROCK の 『Renegades』を聞いてみたい。

 

 

 

 

この文章を書きながら

るろうに剣心 2012を今見ているわたし

 

強い!!何?この人!

しかも、なぜ素手なの?その剣は?

とにかく強い。圧倒的に強い。

かっこよすぎるでしょう!(笑

 

 

 

 

 

 

捕まる前に彼が名乗った名前

 

 

彼女が呟やく「ケンシン・・剣の心・・」

 

 

 

気になってきたぁ!

 

 

 

 

わたしはネットフリックスで観てます。

 

 

 

「せっしゃは過去を捨てた身、人は切らぬ」

このセリフもいいわ。

 

 

 

 

今のシーンは、

 

ちょうど釈放され

彼女が傘を持って立っているシーン。

ここから二人は始まるのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE OK ROCK  「Renegades」レネゲイズ

 

 

エド・シーランと手がけた素敵な音色

 

わたしが今一番好きな曲

 

 

 

Apple Musicのプレイリスト

「ONE OK ROCKに恋して 2019〜」

 

気になったら探してみてくださいね!

「ONE OK ROCK」「aya」で検索

 

 

 

 

 

 

 

わたしの好きなことシリーズはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るろうに剣心シリーズ

 

Netflixなら無料

 

U- NEXTならレンタル199円(月ポイント使えば無料)

 

楽天TVならレンタル220円(楽天ポイント使えば無料)