image

 

(おススメは1.5倍速、私は2倍速が好き)

 

 

みなさん、こんにちはAyaです。

 

春ですね~

沖縄は今朝は晴天

水色の空が広がっています。

いい天気!(笑

 

そして、昨日学校も終業式を終え高校は今日から春休みに入りました

しばらくお弁当作りから解放されるので最高に嬉しい(笑

わたしもつかの間の春休みです

 

 

小学校、中学校は今日終業式です

出勤途中、車の中から式服をきた子供たちをちらほら見つけました

正装で凄く可愛い、いつもと違う服装なので

そわそわしているのがわかります

 

 

 

『小鳥たちのさえずりに癒されながら

咲き終えた桜の木には若葉が挨拶しています

春がきました

朝露で濡れたアスファルトが潤い輝いている

まるで春を喜んでいるよう

そろそろ春を迎える準備をしなくては

さぁ、あなたは今何を始めますか?』

 

 

 

何か新しいことをスタートする

そんな素敵な時が春ですね

 

今年の目標は新年の時にたてました

 

では春になったらしたいことは何ですか?

 

 

 

 

 

わたしは、

 

休みの日に歩行者天国の国際通りを

ゆっくりと散歩して

 

まったりと

 

 

 

cafeでお茶をしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北谷の海を見に行き

優しく時には強くそんな潮風に触れ

 

 

春の海に

 

 

 

足を入れて感じてみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋へ行き

 

思うがまま本を探す

 

大きなタピオカを手に

 

 

 

 

 

好きなだけ読書をしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館で魚たちから癒しをもらい

 

あの広くて柔らかい芝生の上に寝転がり

 

 

 

大きな海を眺めながら

 

 

 

 

 

お昼寝したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機で遠くへ行き

 

人の流れに寄り添いながら

 

 

 

知らない香りに吸い込まれるように

 

 

 

 

 

 

お店の中へ入っていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春だからこそ、今だからこそ

 

できること

 

したいこと

 

どんなことでもいいから

 

 

 

何か触れて

 

何を感じて

 

 

今、生きている自分を感じたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたは春に何がしたいですか?

 

 

 

 

 

 

想像してみてください

 

 

 

 

 

 

したいことをしている自分を

 

 

 

したいことにも出来ることと、てきないことがあります

 

 

 

 

 

それでも、少しだけ想像してみるんです

 

 

そんな考えを優しく解きほどく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

『心を緩める』

 

 

 

 

 

 

 

 

それが春なんです。