いつもプラス思考の私なのですが

今日は、落ち込んでます

 

結論から言うと、、やってしまった。

 

 

そう、何かしら・・・してしまった。。

 

すごーく落ち込んでます。。

 

 

(これから先、読み進んでも

その内容を明かすことはありません

だから先に謝っておきます、ごめんなさい。

モヤってしそうな方はここで終わりにしてくださいね)

 

 

 

皆さんが、落ち込む時ってどんな時ですか?

 

仕事?恋愛?家族?友人??

 

もし、今の私がこの中で落ち込む事があるとすれば

ありえそうなのは家族でしょうか?

 

仕事で落ち込むほどのミスは

この歳では中々ないですし。

 

恋愛なんて更にない。

 

友人ともなると周りは好きな友達ばかりだし。

 

 

じゃ、家族?

いいえ、今回家族でもないんです。

 

 

 

対、人ではありますが

身内でもなく、赤の他人です

 

 

今、思うと私の行動が失敗したな・・・と思います

 

 

 

久しぶりの落ち込み加減に・・・

どうやって上昇したらいいのか、分かりません

 

 

きっと彼に会って話するまでは

私の気持ちは落ち着かないでしょう

彼が心配でなりません

 

 

私以上にダメージを負った彼に

どう対処すべきか・・・・

 

 

今頃、彼は後悔しては

幾度と反省していると思います

 

後悔せずに、私に怒ってもいいんです

 

私と同じぐらい辛い思いをしていると思うから。

 

 

私の不注意から招いた出来事

ほんと申し訳なくて。

 

 

 

この歳でこんな事で

失敗ってするんだなって初めてわかった瞬間です

 

 

 

今まで色々な経験をしてきました

失敗をして対処するよりも

失敗をしないように対処する事が大切だと思ってきました

 

今回、失敗をした後に対処する事の大変さを

つくづく痛感しました。

 

何事も、防ぐことばかりでなく

防げなかった時の対応が大切です

 

 

 

私の心も傷つきましたが

 

彼の心も傷つきました

 

 

 

間違いなく、これまでの私の人生において

私にとって衝撃的な出来事の1つで・・・

 

どういう結末になるかは

明日次第

 

 

 

そう、私の対応次第です。

 

 

 

 

 

足が進まない

 

行きたくない

 

会いたくない

 

泣きたい

 

これが、今の私の本音です

 

 

ドラマを見て泣いたことはあっても

自分のことで泣いたのはいつ以来かわかりません

 

今まで、どんなに悲しい事があっても

泣かないように

泣きたくなる気持ちを追いやって

遠くへ遠くへ閉まってきました

 

 

このメールを打ちながら

私、、どうやらその箱を開けてしまったようです

 

気づいたら、

いつの間にか頬を流れていて

 

傷ついてはいないと自分に言い聞かせ

ずっと守ってきた心

 

 

 

 

この気持ちになるのが嫌で

閉じたままだった

 

トラブルを見つけては沈黙を貫くか

羽が生えたように飛んで行くか

 

 

それが友人なら心から謝ります

 

家族だと静かに時が来るのを待ちます

 

それが恋人だった時は何も言わずに立ち去ります

 

それが今までの私でした

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は、人、一人の人生を左右しかねないので

 

私は行かなければなりません

 

 

 

 

彼を許し

 

彼を慰め

 

彼を勇気付け

 

彼を元気にするために

 

行かなければいけないのです

 

 

 

 

じゃ、私を元気づけてくれる人は

 

どこにいるんだろう。

 

 

 

大丈夫だから。

 

 

そう、今読んでくれている皆さんです。

 

 

 

 

訪問してくれる、皆さんが私の元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私は悲しみの中にいるけれど、大丈夫だから

必ず悲しみは消す事ができると分かっているから。

誰かが大きな消しゴムを持ってきてくれるだろうか

そういう人がいれば幸せだと思う。

私のように

もし持ってきてくれる人がいないなら・・・
いいえ、大丈夫だから。
時が流れ、悲しみも少しずつ流れていくから。
悲しみは必ず薄れていくし
無くならなくても小さくなるから。
今悲しむことは悪いことじゃない
今思いっきり悲しむ事が前を向く光になる。
ただ今は泣きたいだけだ。
そんな自分が嫌いだし
そんな自分は好きじゃない
誰が見てもいつも明るい存在でいたい
何よりもそんな自分が好きだから
今は思いっきり泣こう。
前に進むために泣こう。
今の自分を認めるためにはその涙が必要だから。
両手いっぱいの涙を流して
わたしは何を得るのだろう
この感情を誰にも悟られまいと過ごしてきた日々
この感情をみんなに知られた今
きっとわたしは新たな自分を好きになるはずだ
だから今は、そっと涙を流す自分を許したい。。。