ほんのり赤みのあるさくらんぼ
オクラと人参のウインナー炒め
かぼちゃの煮付け
甘タレ唐揚げ
 
なかなか完食できない娘
もっとお肉少なめでイイという
 
 

 

でも今回は白米少なめに

お野菜多め

お肉少なめ

 

 

このお弁当箱

見た目とは違い深さがあるので

お米を半分にすると

ちょうどイイ量になる

グレーブラックのお弁当箱
グレーの木蓋でスタイリッシュ
ランチバンドのロゴもカッコイイ
 
お箸は家にあるものを使う
 
んー、やっぱり
箸入れが欲しい
 

 

 

お弁当箱に合うサイズのランチバックを探す
 
ぴったりなものが見つかった時
かなり嬉しい(笑
 
 
色違いの白も可愛い
 
 
このお弁当に合わせて買ったランチバック

ぴったりサイズですよ^^

綺麗に入ります

上の口が広がるのでとても開けやすい

 
 
 

 

 

 

水筒はFranfran

 
蓋も飲み口も
全てが赤で、このフォルムとロゴが可愛い
白と迷っていたようだけど赤に
 
私はこのシリーズの白が欲しい
 
 
 
 
 
 

 

先日漬けた無印良品の糠漬け

1日漬けたうちの1本だけを良く洗う
 
 
 
 

 

しっかりキッチンペーパーで拭く

水分が抜けて柔らかい
ゆっくりと切る
 
 

 

 

きゅうりの塩加減はイイ感じ
娘的には、もう少し欲しいらしい
 
ナスは塩辛い
もう少し早く取り出さなきゃ

 

 

でも何か足りない
旨みが足りない
鰹節と昆布、唐辛子を加えて
調整してみようと思う
 
 
 
 
 
 

 

お祝い返しの一品として

GODIVA  期間限定のミルクティークッキー

 

おそくなったお祝い返し

クッキーに私が大好きなフレーバーコーヒーも添えて送る

 

 

淡いパープルの上品なパッケージ

GODIVAのクッキーも美味しい
 
バタークッキーの間に
上品なミルクティー味のチョコ
 
味見をしたくて・・・1箱開けてみる
 
上品なしっとりとした甘さ
温かいミルクティーの香り
優しいホワイトチョコが口の中に広がる
 
 
あぁー、
久しぶりに
GODIVAのチョコレートドリンクが飲みたくなった
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、お弁当を残してきてしまう
もう野菜だけでぃぃと言う
お肉はいらないって
 

 

 

 

温野菜(ブロッコリー・人参・かぼちゃ・アスパラ)

ピーマンとパプリカの炒め物

タレつくね

チャーハン

温野菜は味付けせずに温野菜
お肉類なしだと心配なので
少しだけ
 
image
味なしだと食べにくいかと思って
ドレッシングをつける
 
 
 
 
 

 

チャーハンとつくねを残してきた

 

 

野菜だけでイイという

ご飯もいらないというから

 

ホットプレートで

ワッフルを焼く

 

 

HMに卵、砂糖、塩、豆乳を混ぜて5分焼く

 

 

こんがりと美味しそう
 
1つ口へ運ぶ、甘さ控えめ
おやつなら、もう少し甘くてもイイ
主食だからこれでOK
 
 
朝食にホットサンド
8枚きりの食パンにチーズとベーコンをはさみ
コショウをかけて5分
 
 
追加でミニマドレーヌプレートも購入
 
 
 
 
 

 

お弁当の準備を終えて

冷めたら蓋をし
 
 
 

冷めたワッフルをラップする

さらにジッパーの袋へ入れて冷凍庫へ

 

もう少し甘くして、バターも加えて焼いたら

私好みの味

 

明日の分の2個だけ、おかずと一緒に冷蔵庫へ

 

 

 

 

 

ワッフルと温野菜サラダのお弁当

温野菜(ブロッコリー、人参、大根、人参の葉、パプリカ)
とうもろこし
オレンジ、キウイ
ワッフル
 

肉類なしだから 

多めの野菜をいれる

 

ワッフルをサクッとしたくてオーブンで5分焼いたら
チョコワッフル色になった・・焼きすぎ(笑
 
 
始めにワッフルを2つ食べたと言う
コーヒーと一緒に
少し固かったから
飲みながら食べたと(笑
今回は、ほぼ完食・・・良かった

 

 

 

 

 

可愛くて

コロンとしたお弁当

2段になっていて

普通に上におかず、下に🍚ごはんにしたり

 

 

上も下もサラダにしてもイイ(笑

 

 

 

 

 

上に具とタレ、下に麺もOK

タレを入れるケースがついているから

 

何かと便利な蓋付きのケース

今回は食べにくいコーンをいれる

 

 

 

どんぶり弁当もOK

上にどんぶりのおかず

下にご飯

食べる時はご飯にかけるだけ

 

 

 

タレケースなしのシリーズもあります

ピンクと黄色と迷いました^^

 

 

これがあると、どんぶりもOK

 


 
赤いFranfranの水筒の中はコーヒー
 

 

コーヒー好きの娘用に

ヘーゼルナッツの香りの

 

香りをつけたフレーバーコーヒーで

ノンカフェインは少ない

 

 

 

 

なかなか近くに売っていなくて

ネット注文

 

ノンカフェインのフレイバーコーヒーもある

 

 

最近好きなのはココナッツ

あとメープルクレームブリュレも好き

 

 

種類が豊富なので、お好みの香りで

デカフェもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

グラス1杯のワイン

美容のために・・と思って

 

Franfranのワイングラス

ゴールドの足が美しい

とても軽くて実用的

お値段も千円もしない

 

 

 

スーパーで安くて色の濃いワインを探す

ポリフェノールが多そうだから(笑

酸化防止剤の入ってないワインを選んで

 

いつも違う銘柄のワインを買う

ちょっと邪道だけど、私の好きな飲み方は
氷を1個とカルピス少しだけ
フルボディーで渋めのワインに混ぜる
 

 

グラス1杯のワインと共に

凄く大好きなチーズを1個食べる
 
この前行ったら完売で・・
今日見たらあったから嬉しくて
2箱手を伸ばす
 
買ったきっかけは
そのチーズだけ目立って売れていたから
 
いつも売り切れか、あっても1個2個
だから気になって買ってみた
 
 
一口食べて驚いた
クリームチーズとチェダーチーズがこんなに合うなんて
 
ほんのり塩気の強いチェダーチーズが
とろーり優しく口の中に広がる
 
おっ、、美味しい(嬉
 
 
食べても1日2個まで
 
毎日は食べない
 
週に2回か3回
 
 
 
ちょっとお高いチーズ
週に数回なら
いいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空は雲に隠れ
月も星も
どこかへ走っていく
 
風はどんよりと世界を漂い
重い熱風が背中をおす
 

黒い波風は静かにささやき

深い波は冷たく微笑む

 

 

熱帯の夏の夜の

 

肩にかかる風は重く

 

冷気を感じた時

神がかる

 

 

南国の夜は

神の通り道であり

 

 

南国の夜は

神秘的な空間の門である