強い人は美しい人だと思う

外見も心も魅力的で居続けようと努力する人だと思う

雰囲気が清楚感抜群で笑顔が明るくて髪型や服装を楽しんで

常に自分を磨くために前向きに行動できるあなたはきっと素敵な女性になるから

今のままでいいと思う

 

友達が哀しい時や嬉しい時

その人の立場になって考え共有し周囲を自ら洗浄・浄化する作用を持って場を豊かに変えていく雰囲気が

自分にあることを知っていますか?

 

強くしなやかで邪悪なものを寄せ付けない気高さをまとい

「正しさ」とは何か

考える強い意志と柔軟な決断力が貴方の内面にあると言うことを

決して忘れないでほしい

 

苦しい時は、自分から進んで身を置き居心地がいいと感じる場所で

自分がしっくりくるポジションで

そこで「自分らしさ」を見つけて欲しい

 

暴風や荒波を経験して

そこから逃げずに向き合って欲しい

それにより人は強くなれるし

人にも優しくできるのだから

 

美しく強い人はあたかも完璧のように見えるけど

本当に美しい人は自分の素を見せる事に無防備でそれは欠点だったり

だらしない部分だったりするけれど

でもそれがとても人間らしいということを覚えていて欲しい

 

そして

「その全ては自分の意思次第であり、いつでも始められる」

ことを常に思い出してほしい

 

それが

「自分の人生の選択肢を広げ、人生をより楽しく充実させる」ことをお母さんは知っています。

 

 

お母さんが選んできた全ての道が今いる貴方なのだから

 

 

 

 

 

大丈夫、自信を持って進んでいきなさい

 

何も心配せず前へ進みなさい

 

 

いつもあなたの側にいるから

産まれてきてくれて、ありがとう

 

                    母より。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の道徳の時間に使うとのことで

面談の時に先生に渡された便箋

 

小さい頃の話を書こうか

今までの頑張りを褒めようか

色々考えて

 

もう15歳だから

少し大人の話をしてもいい頃だと思い書き始めました

 

 

休日、塾へ行っている間の時間

cafeで下書きをし、修正を繰り返し、やっと本書

 

出来上がったのが上です

 

 

今、私の右隣でYouTubeを見てる娘

6時間の講習を終え、甘いショコラドリンクを飲みながら休息しています

 

image

 

 

4歳から英語教室に通い

夢はキャビンアテンダント

飛行機に乗ってたくさんの国へ行くこと

 

 

3歳で英語教室に行きたいと言い出した時には驚きました

早いでしょと、1年説得・・・されました

結局4歳から英語教室へ

そのお陰で発音は良く、周りよりも少し英語が得意です

 

 

行きたい大学はもう決めています

 

 

これから、どんな学校生活を送るのでしょうか

 

 

 

 

母として、できることは全部してあげたい

 

 

 

頑張ろう