やっこちゃん9歳。


月曜日にお熱が出てから、

ガーッと上がったり下がったりを繰り返して


今週末には下がるだろう……


と願いながら過ごしていた


あらゆる検査はマイナスだから

ほんと風邪だったんだと思う。


今日の最高体温は37.7度


いいんじゃない?

このまま下がれ!下がれ!


明日はもう登校させようと

心に決めている

(さすがにあからさまに熱あったらムリだけど)


今から決めてたら

明日は平熱バリバリで

登校できる!そう信じる!


だって、土日やっこちゃん元気だった

熱はたまに上がれど、元気。


治る!大丈夫!


今日いちにち家にいたし!大丈夫!



そしてひな祭りのお祝いも

めっちゃささやかな感じで

行いましたとさ笑


だってそもそも

チラシ寿司好きじゃないって

姉妹は言うし


プリンなら食べる


って感じだったから

ひな祭りメニュー作る意味ゼロ

ちょっと品数増やしたフツーの食卓


おやつの時間に

六花亭の

菱餅にかたどった

菱形チョコを姉妹と食べて


焼きプリン食べて

ひな祭りの歌うたって終わり!


まぁ一応

お祝いできたからよしだ。



これで明日

やっこちゃん完治してたら最高。

流石に1週間熱は体力奪われるよね。



明日学校大変そうだけど

午前授業だから頑張ってきてほしい。



母の、私はもちろん

お、し、ご、と、で、すちゅー

明日は久々、フルで働ける〜


と思って今夜は寝ます笑


健康がありがたい!

しみじみ。なあーママなのでした。