つらー!

仕事早退つらーい笑い泣き

心の声です〜



2児の母、あーです!

皆さんこんにちは。



ここ数日、

上のお姉ちゃんである

やっこちゃん9歳が


熱出しております笑い泣き


月曜日の朝から熱

旦那が月曜日午前中仕事休んでくれて

私は午前中働いてきた

働き始めてまだ1週間なのに早退笑い泣き


子供のことだから仕方ないんだけど

つらーーー!

働き始めて1週間で早退…えーん


だけど、

旦那が午前中仕事休んでくれたから

まだイキナリ全部休みにしなくて済んで

ありがたかった……

感謝。良かったホント……


そして、バトンタッチして

私が仕事早退して娘のことをみる。


次の日からは奇跡的に熱が下がった!


だから普通に働いてこれた。



がしかし



先日また熱発ポーン

しかも今度は41度ゲロー熱高いよー

カラダがマグマのように

熱いやっこちゃん。


体も起こせない

歩けない。

検査の結果は「高熱の風邪」


そんなわけで


今日の勤務も

私は午前中勤務で、昼から早退

旦那が午前中娘をみててくれたから

私とバトンタッチして昼から旦那が出勤



あーんまた早退でした笑い泣き

つらいーーー笑い泣き



子供の体調不良による欠勤は

成長するまでついてまわる。

ずっとストレスとの戦い。


できれば仕事を休みたくない

迷惑かけたくない気持ちが

とても強い

強すぎるくらい強い


だってどれだけ迷惑かけるかがわかるから

申し訳ない。

まだ引き継ぎしなきゃなこと

沢山あるのにさ。



それでも子どもは熱を出してる

娘の元へ行かなくてはいけない

気持ちは行ってあげたいし。看病してあげたい



でも、仕事もやらなきゃないことあるし

穴を開けることが周りに申し訳ない



この葛藤

割り切らなくてはならない

でも、つらい


キャリアウーマンとしての自分と

母としての自分が

いつも戦ってる。

戦い続けてもう足掛け10年だ。


働き出すと、常にコレと隣り合わせ。


子どもが大きくなるまでは

ごめんなさいしながら

ありがたく働かせて頂いて


どうしてもご迷惑であれば

クビになっても仕方ない

そう思いながら


とにかく出勤のときは必死に

やれることを全力で

頑張って働こうと思っています。


子供がいて働くってそういうこと。

だからこそ

自分が歳をとった時には

ママさんのサポートしてあげたいと思う。



自分の思うように働けないから

すごくつらいのわかるから



そしてまさに今自分は

さっそくそんなこんなで

早退を2回してしまって


心がポッキリ折れてしまいそうで



自分の弱さに腹が立ってきますチーン


上手に生きていきたい。

子どもに気遣わせるのも違うと思うし

強く生きていきたいと思う。



頑張れーーーー自分ーーー!!!




周りの皆さん

本当にありがとうございますダウンダウンダウン

感謝しかありません。


そんな気持ちです。


そんな、ボヤキでした。