2人姉妹を持つ

ワーママ、あーです。


この度、初めて経理の仕事をすることに

なりました。


まだ今の事務職は3日目?かな?

今日の私の叫びをここに記します。


いつか見直した時に、

こんなこともあったなぁと

思えるようになればと思って書きます




「帳簿と金庫のお金が

合わねぇぇぇぇぇ!!!」


うおおお!!


マジで詰んだ!!


という心の叫びを

聞いてくれたあなた

ありがとうございます笑い泣き



今回、

新しく「仕訳」というものを

覚え初めて



1つずつ少しずつ

やってみてるんですけど



今日は帳簿記入をミスり

(書かなければならないものを書き忘れた)


計算いくらしても合わず


テンパり


何度もゆっくり落ち着いて計算するんだけど

合わない


しかも

こんな日に限って

子どもが熱を出してしまい

まさかの早退せざるを得ず



首がもげそうなくらい

平謝りしながら

社長に引き継いで帰宅……



不甲斐ないチーン本当に不甲斐ない


すぐに社長から連絡がきて

「合ったよー!大丈夫だからね!安心してね!」

「明日説明してあげるからね〜」


って言ってくれて


なんて良い人なんだろう笑い泣き

そして本当に申し訳ない笑い泣き

至らなくてすみません笑い泣き


こんな気持ちで

心が折れそうな私でした泣

えーん!!



お金合わないって

こんな心臓に悪いのかっていうくらい

落ち込んだ私なのでした……



頑張って簿記取るぞ。

今年の目標だ!

そしたら仕事サクサクできるようになるかな



頑張るから

見守ってて下さい。m(_ _)m




アラフォーママ

ここから、挑戦です笑い泣き