わたくし

2児の母41歳



毎月のアレが重くて重くて

ディナゲストというお薬を

婦人科からもらって飲んでます。






過多月経というのかな。

月経過多というのかな。

月経困難症というのかな。


以前、数年前に

卵巣嚢腫といって

卵巣1個腫れて、手術で取ったけど



手術して卵巣取ったからといって

それまでと全然変わらない生理の血液量。

ホントすごいと思う。



だから、お医者さんが

処方してくれた

ディナゲスト



毎月の生理を止めるの。

そのかわり、だらだら不正出血はいつもある。



それでも、ドカン!

毎月くるあの大量出血により

仕事に支障どころか



生きるのに支障が出るよりいい!


そう思って



ありがたく使わせてもらってる

ディナゲスト



でも、

3ヶ月に1回くらいは

予期せぬときに突然まさかの



ドカーン!!!



がやってくる。



生理を止めていても

生理のような、いやそれ以上の

大量出血が



ドカーーン!!



とくる。


でも、

毎月じゃないからまだ生きていける

働ける



そうやって

なんとか騙し騙し

私は生きている。



しかしながら今日



またやってきた。



最強レベルの

ドッカーン!

が!!!



これ、どんなレベルかというと



いきなり予期せず

大量出血する



ナプキンやタンポンでは

血液吸いきれないのよ

量多すぎて



そして、

履くナプキン(紙おむつみたいよ)と

夜用の40センチのナプキンが



決壊して漏れる。



結果、衣服が血まみれになる。

下半身も

椅子も血まみれ。



今日はドッカーンの、現場が

家だったからまだ良かった。



でも、

あまりの惨劇に

トイレからしばらく出られなくて



どうにもこうにもならなくて

泣きそうで

旦那召喚笑い泣き泣



もちろん見られないようにはするよ

さすがに血はみせられん。



助けて…ヤバい

ウエットティッシュ持ってきて…ゲロー



子供たちも心配そうにしている。

まぁいつものことではあるんだけど。

お腹痛くて出血多量はチーン




とにかくあちこち血みどろ

どうにもこうにもならない

トイレットペーパーじゃ話にならない



まだ家だからこれでいい

旦那はいつも、そんな私を憐れんでいる。

理解はしてくれている。


病院行ってコレだもんね、

どうしょうもないよ。



このドッカーンは、おととし

事務の仕事に就いて初日の私に

襲いかかってきた。



忘れもしない惨劇だったので

ついでに書き記しておく笑い泣き



保健所でコロナ対応する仕事だったの。

陽性者からの電話応対しながら

病院紹介したり、


陽性者の名簿作ったり

医療関係者に電話連絡したり


陽性者のためのタクシー依頼したり



そんな仕事の初日

とんでもなく激務な初日



私はドッカーンにより

保健所のデスクの椅子を



いきなり血で汚した。

そしてズボンも酷いことになった。

保健師さんの席だったのに。



マジで人生終わった日だった。

初日にして終わった。



恥を忍んで椅子を拭いたり

職員さんに謝罪をした

初日なのに



マジで最悪。



こんな感じで

私のドッカーン

相当厄介。



だから、ホンネを言えば

正直外で働きたくない

就活もつらい



いつドッカーンくるかわからない

だから怖いしつらい。



もちろん産婦人科の先生は

私の惨状を知ってる。



だけど、

毎月ドカーンとくるよりはいいかな?



という感じで

いいのか悪いのかわからないけど

ディナゲスト飲んでる。



生理がアガるまで

続くのかと思うと

ホントつらい。



私と同じ感じの人いるのかな。


いたら励ましあって

生きていきたいレベル。


何度も泣きそうになったよ。

生きるのもイヤになった。



ホント、生理つらい。



治るもんなら治したいし、

取れるものなら子宮取りたい。

でも、デカい筋腫もないし取るのは無理だと言われた。



そうだよね…チーン





というわけで

今日はドカーンとキター!!



な日でしたチーンチーンチーンチーん





ドカーン

仲間募集!!笑