この数年、


期間限定のお仕事ばかりを続けてました。



ポリテクセンターの事務員半年

コロナの電話対応半年

農家さんのお手伝い3ヶ月



さてそして

現在無職。

また就活です。



私は、

正直働けるだけ沢山働きたい。

だけど、自分のカラダが実は心配なのもある。


何が心配かというと



突然ドカンと出血する生理。

月経過多すぎて、ディナゲストで生理止めてるのに、ある日突然嘘みたいに大爆発するから困る。勤務初日に、まさかの職場のイス汚したこともあるし笑い泣き最悪だよね)


片頭痛はあるけども、薬さえ持ってればとりあえず働ける。飲めばいける。


生理ってどうしようもない。

それも、いきなりどういうわけか、ドカンとめちゃくちゃ多量にくるから手に負えないんだよね。



これが怖くてイヤで

働くのめちゃくちゃ躊躇してる…



でも、

働かないとね…チーン

生きていくためにはね…チーンチーン




そんなわけで!



ご縁があって

たまたま先日



旦那の知り合いの知り合いから←遠いな!

人づてに声をかけていただいて



「奥さんまだ働いてないなら良かったら!」



って言ってくれた方がいて

(私は面識が全然ない方なんです)



今日はそこに

1件電話アポしましたちゅー



認知症グループホームの事務員パート。



私は、パートで時間許す限り

できるだけたくさん働きたい



けど

電話で条件を聞いたら


週3日4日くらいで

1日4時間勤務



んーーー少ないな🤔



すごくワガママ希望なんだけど



ウチ上の子の習い事、水木曜日だけやってて

その日は送迎があるから15時までしか働けないんだけど


あとの曜日は17時まで

MAX働きたいんだよ〜!


そして、

なんなら土曜日も働ける日は働くよっ!


(平日その代わり1日おやすみにしてもらえたらありがたい笑



という



ワガママな仕事探しをしているので



なかなか見つからない笑い泣き



今回も

4時間だしなぁ…ちょっと無理だな



そこで図々しいこの私

ダメ元で言ってみた

曜日によっては17時まで働きたいと。



そして



「すみません、余談なんですが…

介護の職員さんが足りない時には、フロア見守りとかお風呂のお手伝いとかも、私で良かったらお手伝いできますよおねがい



花花花パァァァーー!!花花花



電話の向こうの担当の方の声が変わって



ちょっとそしたら

話が変わってきますね

後日ゆっくりお話しにきませんか?


とのこと。



聞かれたので、

介護福祉士と

認知症実践者研修持ってることを伝えたら


持ってるんですか!それは!!

お話しましょう!



と言ってくれたラブ



もし少しでも私のワガママ時間に近い条件で

働くことが出来たなら…


それはそれは嬉しい酔っ払い

ありがたい!!


介護もすっかり足洗うのは寂しいって

思ってたし


でも、

子ども産んでディで働いてた時、

あまりに大変すぎて


家庭と両立出来なくて

つらかった過去があるからなかなか踏み出せなかった。



事務員する傍ら


頼まれた時に

見守りとか

たまにお風呂入るお手伝いくらいなら



私全然やりますよラブ

むしろ、呼んでください!

って感じで。



まずは、後日

お話を聞きに行ってきます。

期待せず酔っ払い



できればもう辞めないで

長く続けられる仕事がしたいの。


だから、

神様お願いします!!



私に、

そして我が家に合った

お仕事がみつかりますように!!!



と、日々祈ってるところです笑