昨日のブログに、

コメントありがとうございます爆笑


後ほどゆっくり返信いたします。


忘れないうちに、3歳児健診のことを書いておきますラブ


結果的には特に問題なく、

元気な3歳です!



バブ子、昼で幼稚園あがって

午後からの健診へ。


幼稚園の制服のまま行きました。

上の制服脱げば私服になれるスタイルです。


バブ子は場慣れしてる感じで

着くなり遊ぶ遊ぶ、ってワクワクしてる風。


しばらくして


同じ幼稚園の制服の子が

大泣きして来場。


バブ子のクラスの子らしく

バブ子は

「○○ちゃんが泣いてる!」

と気付き

「行こうかあたん!」


と手を引っ張る。


よし、ご挨拶行くかー!

ってことで

泣いてるその子のところへ。


ご両親と来てたんですけどね、

場所に不安を覚えて怖い怖いって泣いてるの。


そこで、バブ子と同じ幼稚園の同じクラスです、とご挨拶ニコニコ

そして泣いてる子も、バブ子のことわかる!

って言いつつ泣いてて。


バブ子もいるよー、後で一緒に遊ぼー!


ってバブ子が話しかけ、


数十分後、一緒に遊ぶ2人だった。



なんじゃ、バブ子?!

社交的やん!

いいとこあるじゃん!



その後も

前に保育園同じだった子を見つけては

そばに行き

バブ子自ら、話しかけご挨拶し


またまた同じ幼稚園の子を見つけては

テケテケ行ってご挨拶照れ



あんたずいぶん社交的だな!


いいこった!!




バブ子の意外な一面を見れた

3歳児健診でしたニコニコ


ちなみに


積み木もオッケー

絵も説明出来てオッケーな感じでしたてへぺろ

尿検査については、

半年後にまた検査の案内送りまーす、といった

ゆるーい感じでしたウインク

採尿出来てなくても、問題無しでした😆




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ここからは片頭痛の新薬

レイボーについて。



これまで救急車沙汰になるほど

頭痛が酷いこともあったワタクシあーですが。


昨日、いつもお世話になってる

片頭痛外来へ薬を貰いに行った所


「待望の新しい片頭痛薬出たよ!出すね!」


と言ってくださり


早速昨日飲みましたニコニコ


聞いたところでは

副作用が少なくて、

痛みがひどい時に飲んでも効くのが良いところ。

あと効果が2日持つ?らしい?



副作用としては

眠気やめまいのような症状が出る人もいるようだ



いざ!!




結論からいくと、

レイボーとトリプタノールの効果?により

朝寝坊しましたwww




レイボーですが、


11時半に飲みました。

痛みレベルい1.5くらい。


11時45分には、寝たくなりました。

これは副作用かはわかりません(笑)

いつも眠いし片頭痛のときは基本寝たいですお願い


12時半

少し足元がふわふわな感じがします。

痛みはない!

めまいもなし!


16時半

なんかカラダが不思議な感覚(語彙力皆無w)

本格的に寝たくなってきた。

重いのともまた違う

(これが脳の痛みに作用してるってことなのか??)とよくわからない感想を持って、

なんか倦怠感みたいな感じもあり

子供のお迎えをトトロ旦那にお願いして

バブ子をばあちゃん家で面倒見ててもらい

あたしは布団で寝る。


途中何度か動悸?なんだろ興奮?かなんかで目覚める。寝るけど寝にくい何か。



19時復活!!



風呂やら寝る用意やら、明日のおかず作りやら普通にできる。


22時半

トリプタノール飲む。

(痛みが出来るだけ来ないためのものらしい)



23時就寝



目覚まし4時半セット

多分鳴ったの止めた。


朝寝坊www



バブ子のお弁当の日なのに😆

珍しく起きる時も眠たくて眠たくて〜な感じ。


どうにか起きて、お弁当無事作る。

今も眠い←現在ここ。


まだ飲み始め一回目だからね、

こんな感じの使用感。

アマージと比べてあたしは副作用少ないと思う。

アマージは、お湯とかに敏感に過剰に熱さを感じたり、息苦しさ胸苦しさもたまにあるから。


それよりはいいと思う。

眠気についてはまだ初めて飲んだから

次回様子見だと思う。

ただ、休みの日に飲んでてよかったな、

とは思うちゅー



以上、

レイボーの初飲みレポでした。