あのぅ……

5年前の私、どーやってやっこちゃんの尿検査した⁉️やれた⁉️


あのね

バブ子3歳児健診があるんですよ。

でね、私は賭けてた。


これまではなかった、

ぶっつけ本番

トイレにご褒美シール作戦!!



前の日の夜に

トイレの壁に

手書きの絵を貼ってしこんでおいて


シール用意して

朝におしっこできたらシールを貼れるよウインク


という

朝から嬉しいファンタジーな企画←


朝は絶対トイレへ行ってくれないバブ子

もちろん、尿検査などできるととても思えなかったので

苦肉の策で企画をしたわけだ。


やっこちゃん7歳にもお願いして

サクラやってもらって


「なんか壁に可愛い絵が貼ってあるよ!バブ子一緒にトイレ見にいこーよ!!」


ここまではよかった。


バブ子、トイレに座る


よっしゃ!!




「かあたん、出ないショボーン



出ないだと?!


折角座ったのに出ない?!



あげく、

キレだす3歳児。


「出ないって言ってるでしょかあたん!!おりる!おりるの!」



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


ゴネて、ゴネて、

泣き出すバブ子。


折角きたので、

シールだけ貼らせろと。

だよね、トイレ座ったのに出ないんだもん

朝初めて座ったんですよ。バブ子…


シールだけ貼らせて終了ゲロー



お疲れ様でしたチーンチーンチーンチーン




そんな朝。


しかしその後

かあたん、お腹痛いトイレー!



の自己申告の後に

ちゃんとトイレでうんちをしたバブ子…



これはこれで相当偉い。



褒めたが…

今日は尿検査がしたかったんだぞバブ子〜!!(笑)



よって

尿採れず3歳児健診行ってきまーす笑

みんなどーしてんだべ。



ちなみに

視力検査も家でやってくるやつだったんだけどさ



2日に渡り挑戦して


2日目はお姉ちゃんにもまたサクラ(協力)頼んで


やっとできた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホントさ

3歳児に検査させるのめっちゃ大変よ!?



聴力のコソコソ声はすぐ聞き取れたからこれはまだ良かったけどさ酔っ払い泣泣泣



午前中幼稚園行って

ご飯食べてすぐお迎えに行きます。



そのバブ子は

昨日も今日も幼稚園嫌がらず

すんなり行きましたラブラブラブラブ


バスにも自ら乗ってって

行ってきますのバイバイもするデレデレ

落ち着いて乗ってくちゅー花



嬉しい〜‼️

そして


夜にめっちゃ早く寝るお願いスタースター



9時には寝る!



嘘みたいだーーー!!





やっぱりさ、

昼寝をしない環境が

バブ子には合ってたんだ。

朝までぐっすりだよ。


良かった、転園したのは昼寝の生活リズムが大変だったからだから。


前の保育園は、

先生も良くて家からも近くて、

お金も最小限しかかからない。

それなのにこの度こども園へ転園させたから

親も本人も結構葛藤したし

色んな複雑な気持ちになったと思うけど



結果現時点では、

やっぱり転園させて

良かった♡!!



こどもは順応する!!


皆々様本当にありがとう!!


ではまたーちゅースター花