今日は土曜日ニコニコ

昨夜お泊まりに行った7歳やっこちゃんが

朝帰宅。

3歳バブ子と、

昼過ぎまでkidstube三昧。

(有害なもんを除いてるYouTube的なやつなんだってさ。)


まぁいいか、今日休みだし←

旦那いないし〜←

どこにも行かないし〜←自堕落母



そう。

今日は昼過ぎから


おそうじ本舗さんに

エアコン掃除を頼んでいる日なのでぇすラブ


それも、

今のアパートに住んで初です。

つまり


5年エアコン掃除してなかった……




で、今年は思い切って初めての

エアコン掃除をお願いしたわけです。


多分セルフではやれないだろうと…キョロキョロキョロキョロ



まさかの

きてくれたのが偶然

娘の2人の同級生の親戚でした照れ笑

というオチちゅー




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




流れとしては


①カバーを外す

②養生する

③ビニールで囲う

④高圧洗浄機と洗剤で中を洗う

⑤フィルターやカバーも洗う

⑥リンスとやらをする

⑦暖房機能で乾かす

⑧フィルターやカバーをつけて

⑨お会計ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


って感じ。


我が家はエアコンの下に

FFストーブ備え付けの北国なんですが、

脚立で作業して特に問題ないようでした。







これが、養生してくれてカバーしてるとこ。

すごいね、囲っちゃうんだね、

これならあちこちに水が飛ばない。

汚水はホースから流れてバケツに溜まります。

最後、汚水公開します、ご注意を!!



2時間弱で、作業終了デレデレ

12000円也💵合格合格合格

最後に、お会計。

ウチはカードでお支払い花笑


北国は暖房としてあまりエアコンを使用しないので、

エアコン掃除は2年か、3年に一度くらいでも大丈夫なんだって。


3歳バブ子は

作業中めっちゃ真剣に見てましたデレデレ

興味津々アップアップアップアップ


高圧洗浄機で洗ってる所は

やっこちゃんもお部屋から見に来て

感激してたね酔っ払い笑


最後です。


汚いの出ます。

苦手な方は

回れ右して下さいニヒヒニヒヒニヒヒ



我が家の5年分のエアコン汚れは

こちら








ひぃーーーっ滝汗

これはほとんどがカビなんだって。


エアコンヤバっポーンポーンポーン


でも、もっとひどいのは

タバコ吸う家のエアコンらしく

汚れがもっと濃く茶色になるらしい。

ヤニがプラスされるようです。


まだこれでも良い方なんだって…へぇ…ゲッソリ


これで今年の夏

快適に乗り切れるでしょう!!


そして今夜もまた

やっこちゃんは昨夜のお宅へ

お泊まりに行きましたニヤニヤ笑


大丈夫?!

めっちゃ迷惑かけてんじゃないの?!


いや、じつは

あちらのご両親が言ってきてくれたんですよ

長い付き合いなもんでね…ご夫婦共にね…

子供らも仲良しでね…


もっと言うと明日

家族ぐるみでイチゴ狩りに行く予定もある!!www



なので

いっそこのまま

また一晩泊まろうって事に……


あたしとバブ子は現地集合笑

地味に今から楽しみ、イチゴ狩りラブラブラブラブラブラブラブラブ

あたし初なのよね〜ラブ


ではまた明日爆笑

おやすみなさーいおねがい音譜音譜