昨日はいくらか、これまでよりも飲んでくれた。
一回の授乳で100ml飲んでくれて、
昨日の、最後の授乳では120mlを
嫌がらずに飲んでくれたラブ
嬉しかった…

ところが

また夜中から一回につき、70mlとか80mlとかしか、飲まなくなってしまった。



まじノイローゼ。


こっちが参ってしまう…


搾乳頑張ってねと言われたが
正直もう頑張るの嫌だ。

あんなに嫌がって暴れて、ない力を振り絞って飲むのを抵抗されてさ
その力を飲む方に使えば良いのに。
飲まない嫌だ!って暴れてさ、
それを毎度毎度押さえつけて飲ませてさ
そしてオェッてされてさ
可哀想だけど、飲まなきゃ死んでしまうと思えば
嫌でも無理矢理飲ませないとならなくて。
精神的にキツイよ…

泣きそうになるよ…
なんかよくわからないけど、悲しいし苦しいよ。

授乳時間が嫌だよ
怖くて仕方ないよ
80ml飲まなかったらどうしようって怯えるよ。
また60しか飲まなかったらどうしようって。

そしたらさっきの授乳のときに、
ものすごい量のウンチとオシッコをして
オムツからはみ出してしまって
あたしのズボンも
バブ子の服も、汚れてしまったよ…

授乳の途中だったのにね。

着替えたりしてるうちに、
やはり飲まなくなった。
希望も込めて、今回は120ml作ったのにね。また50捨てたよ。


泣きそうだよ…チーン


しかも、うちのバブ子のウンチ、結構くさいんだけどね
妹には毎度
臭い臭いって言われてねぇ
臭いでウチの子が起きて泣く!
とか言われてねぇ

普段だったら笑って、
マジクセェ〜〜とか言えるんだけどね

あたしはいよいよ笑えないんだよ

あたしの子のウンチが臭いってことで
悲しくなってしまって
なんでそんな冗談でもそんなこと言うのよって悲しくなってしまってね

多分あたしのメンタルがヤバいんだと思うんだよ。

ああーもうやだぁ…
何もかも嫌だよ

搾乳おやすみしよ…
泣きたいよぅ…
でも実家にいて簡単に泣いたりもできないよ…

一回別件で泣いてしまったけども
やはりそれはホルモンの何かなんだろうね。

そのときは、やっこちゃんが何故か夜に全く寝られなくてね、あたしが添い寝してたのにさ。
お水が飲みたいって言って台所いったやっこちゃんがさ、ばあちゃんにかまってもらいたくて水をわざとこぼしたりして迷惑をかけてしまって、ばあちゃんがやっこちゃんのことをしかる声が聞こえたから飛んで行ったら、
自分が情けなくなってしまって、
やっこちゃんのこと、こんな時間(その日は珍しく眠れないって言って23時だった)まで寝かせられない自分が不甲斐なくて、しかもばあちゃんにかまってもらいたくて水をこぼしたやっこちゃんの気持ちを考えたら悲しくなってしまって、
ばあちゃんも妹とあたしの世話で大変な思いさせてるのに迷惑かけてしまっていたたまれなくなってしまって、
声を出して大泣きしてしまったんだわ…

おかあさんごめんなさい
あたしがやっこちゃんのこと寝かせられなかったから悪かったんだよ
怒らないでやってくれ

ってさぁ。
ばあちゃん的には、わざとに水をこぼしたのをわかっているので、
やっこちゃんのこと叱ったらどう反応するかな?って思って強く言ってみたってことで、本気で怒ったわけではないんだけどもさ
もうあたしが普通でいられなくてね。。

まぁホルモンのなんたらだよねチーン



今のあたしも、そうなのかな。
ホルモンのなんたらなのかな。
授乳の度に泣きそうになるのはホルモンのせいなのか?
普通はこんなチンケなことで泣きそうにはならないのか?
寝不足だからか?
その子のペースってのがあるのもわかってるけど、やっぱ体重増加のペースが上がらないってなって焦ってるんだろうね。
3566gで産まれて
16日目で3650gしかないんだもの。

少ないよね…
どうしたらいいかわからないよ
3人がかりで飲ませたりもしてるんだよ
一人は哺乳瓶持って
一人は足の裏こちょこちょして、
一人はほっぺつついたりして
みんなで声掛けてさ

バブ子頑張れ、頑張れってさ。

こんなの繰り返してさ
あんま、飲まないとかさ

もうどうすりゃ良いのかわからん。

明日か、明後日病院行ったら泣いてしまいそうだよ…

人前では泣きたくない!!
でも今とっても涙腺が緩くてダメだ
優しくされても冷たくされても泣ける自信がある。

そして、
実家にいても胸が苦しいことが多いので
アパートに帰りたいと思うことが増えたんだけど
来週からアパートに戻る話はしてて
週末に親戚の仲良しのおじさんおばさんがはるばる遠くから実家に泊まりに来るので、今帰ってもまた週末には実家に来るし

トトロ旦那も、あと少し実家にお世話になった方がいいって言っててさ
あたしは、今や冷静な判断が出来ない感じなので従ってる…

その時の感情で動いてしまいそうだから。

もうすぐやっこちゃんの誕生日なのに、
全然そんな、テンションじゃないあたしを許してください。

ごめんなさい〜〜。

バブ子がミルク飲むためならなんでもするから、
助けて欲しい…!!
今日はダメ元で、ミルクの銘柄変えてみます。。
搾乳の味は変えられないんだけどなチーン