やっこちゃんの、風邪は

やはりあっという間に治ってしまいました‼️ありがたやありがたや‼️

健康第一ですね爆笑


そしてあたしは
待ちに待った厄祓いへ。

厄祓いすれば、少しはマシな運になるに違いないと。
そう祈らずにはいられない1月の運の悪さ/(^o^)\

あんまそういうの肌で感じたり
占いしまくったりとか
普段しないのに。

職場トラブルからの
切迫流産からの
完全流産からの
急な退職そして続く体調不良。。。

からっぽなココロ。。。


神さま〜〜えーん!!!!!!


とても、丁寧に厄祓いの儀式をして下さいました。地元の神社なんですが、去年もそこでお願いしたのです。

ちなみに33歳の厄のときには、
やっこちゃん出産により
産み落とす、厄落とす、って都合よく解釈して厄祓いなどしませんでした。


さて
その後青信号が続いてくれたり
待たずにご飯食べられたり、

プチ良いことが続きまして。

こんな感じで小さな幸せを噛み締めて感じていけたらいいなと思ってます。



からの



全国うまいもの市へ行って


八ヶ岳メープルのパンGET‼️
しっとり美味しいラブ


からの



沖縄のお店の前で

ハブとかスッポン発見、、、
体に良さそう、、、


ボトルに粉を詰めて、1万円強
高っ!


連れの子に
どう?スッポン笑笑

って聞いてみたら

食らいつくその子口笛

あたし
店のお父さんに馴れ馴れしく喋り出して

お父さん
あたしたちにその高い粉を試食?
させてくれた‼️


これもどうぞ、とノニジュースまで笑笑🥤



ガハッ‼️‼️

グボッ‼️‼️


かなり衝撃的なものを口にした気がする。

ノニジュースもひと思いに体内へ流し込み。


その直後


カラダが熱いびっくり合格合格合格合格

汗が出てくる。

連れの子2人も
汗だく汗だく。

きっと、スッポンだかハブだかの効果なんだろう。


ちなみにこの、
ハブやらスッポンは
乾燥させたそのものを袋に入れて姿が見える状態で置いてあります。

注文すると
目の前で、バンバンと叩き砕き
機械に入れて粉々にして
瓶に詰めてくれます。


連れの子
買って帰るかどうするか
ややしばらく考えてましたが

急な出費になるしそれも高額だし、と
その場は諦めました。


おまけに
その粉を2回分にお土産で持たせてくれちゃいました(笑)

今夜、
トトロ旦那へこっそり盛ろうかな、、、
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒしっしっし

味噌汁とかにこっそり入れるって人も中にはいるらしいwww

トトロ旦那は絶対そういうもの飲まないから、こっそり仕込んでやるかという
いたずら心が湧いてきました(笑)(笑)

効能としては、
ちゃんと忘れちゃったけど
確か

疲労回復
睡眠の質向上
肌に良い
冷えに良い
目にも良い

とかそんな感じだったかな?
はっきり忘れてしまったけど


目の前に、
ハブの姿とスッポンの姿がある状態で


粉を飲むことになるとは
とても良い、経験をしました‼️(笑)


スッポン小町とか、流行ってるみたいだから
やっぱスッポンは良いんだねおねがい
かなり姿グロかったですけどね(笑)
乾燥してたけどもさ、、、


いやぁ。
良い経験しました(o^^o)



さて月曜日早速
離職票持ってハローワーク行ってこようと思いますウインク
就活、どうなるかな。

頑張ろ‼️の反面
不安と、心にぽっかり穴が開いていて

行動に移せるのか心配です。

気持ち的なものですよね。

こないだまでの職場で
まだ、退職したんだっていう意識がちゃんと無いショボーン
自分に言い聞かせてるんだけど
引き止められ過ぎて?
未練があり過ぎて?
やっぱ流産してしまったことが
後々のメンタルに響いているのかな。

お腹の子を守るために退職を決めたのに
退職届だしてから
まさかの流産、っていう衝撃と
あれよあれよという間に退職となってしまった運びがきっと。





ハローワーク行って
仕事ガイド見て
Indeed見て
ボチボチ探そうと思ってはいます。


今しかできない片付けとか
趣味の時間とかも
自分の発散のために、少しやってみようと思います。

これから、きっと良いことありますように‼️