先日、猫さんのお誕生日でしたバースデーケーキ



家族でお祝い生ビール

仕事が忙しいながらも、
いつも家族のことを最優先に考えてくれて、

本当にありがとう。

感謝しかありません。



私は長女を連れての再婚ですので、

子連れ再婚というのか、

ステップファミリーというのか、

何というのか、、

まぁ実はそんなのあんまり
気にしてないのですが。


姉弟の年の差が8歳離れてることに
結構離れてるね!と驚かれることもありますが、

敢えて説明する必要もないかと思ってます^^;



猫さんとお付き合いをして、

再婚して、

一緒に生活していく上で、


いろんな環境の変化をさせてしまった長女ですが、

彼女なりの明るさと素直さで、

いつも私の方が元気をもらってます。

これには本当に感謝しかありません。。


そして元気に産まれてきてくれた長男。



この数年で、我が家には本当に
色んな変化がありました!


再婚した当初、

ニュースで、内縁の夫、子連れ再婚による、
残酷なニュースなどもたくさん聞く中で、

猫さんには、肩身の狭い思いを
させてしまったかもしれない。


名字が変わった長女は
学校で何か友達に言われてしまったかも
しれない。


血の繋がりって何なんだろうか。

自分がこうゆう境遇にならなければ

そんな事、考えたこともなかった。


でもこの数年、それについて考えてみたら、

そんなに関係ないんだって事がわかりました。

(法律上の色んな柵とかはあるけど)



今、私たちがこうやって幸せに
過ごしていれば、そんな事は気にする事なくて、

とゆうか、そんな声は耳にも入って来なくて。


私たちはそんな色んな事を乗り越えて、

『家族』になって、

同じ道を、同じ方向を向いて歩んでいく。


一緒に歩んでくれてありがとう!

これからも一緒に歩んでいきたいな!


そのためには、お互い健康に気を付けて、
元気に子供達の成長を見ていきたいね。


どうぞ、よろしくお願いします!


お誕生日おめでとう(ございました。笑)!!



>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★
9月も自分らしく頑張ります(^^)
いつもありがとうございます♩


ヒヨコ各種SNSはこちらヒヨコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いいね&コメント
大変嬉しいですクローバー
よろしくお願いいたしますクローバー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま