今日から12月クリスマスツリー

今年の冬は厳冬とかって聞きましたので

暖かくしてお過ごしくださいね飛び出すハート

昨日、喉の病院というか、声専門の病院へ
行って来ました!

私が信頼して、何年も通い続けている
耳鼻咽喉科の先生が紹介してくれた病院。


昨日は1ヶ月ぶりの鼻からカメラ入れて診察。

お薬で腫れはひいていたものの、

ポリープは健在..

何ならほんの少し大きくなってるってガーン

自分ではかすれ声にそこまでの変化は
感じでなかったので、
何ならちょっと調子良いくらいに思えてたのに
これにはびっくり、、、


ありがたい事にお仕事ちらほら頂いている
12月&1月。

どうにか頑張ってくれ私の喉よ〜!!汗


少しだけ落ち込んだものの、
声帯ポリープを発症したのは今年の5月。

もう半年もこの喉と付き合ってきて、
何となく声の出し方が分かって来たような気も。

半年の間にも、収録2本参加させてもらったり
配信やYouTubeもやれたし、

酷使してたかと言えばそうかもしれないけど、

自分の喉は自分が一番理解しているのでDASH!



昨日は先生に、色々と心配事など相談できて、
少しだけ不安からは解放された気分。

喉を労ってね〜!など、
Instagram、TwitterなどへのコメントやDM、
とても励みになります。

いつもありがとうございます照れ


そして、いつもLINE LIVE配信では
本当に楽しい時間を過ごさせてもらって。。

みんなからは元気と応援を
もらってばかり!!

最近は歌配信お休みですが、
それでも毎日来てくれるみなさま、
本当にありがとう泣くうさぎ

私もみんなに元気を与えられる存在になりたい!

自分のペースで楽しくやっていきますね!

これからも、よろしくお願いしますドキドキ





>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★
自分の体とは一生付き合っていくもの
ですもんね。
労わりながら、ストレス溜めないように
過ごしていきたいと思います!

昨日は定年退職日だったのですね。
長年お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休めますように。



ヒヨコ各種SNSはこちらヒヨコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いいね&コメント
大変嬉しいですクローバー
よろしくお願いいたしますクローバー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま