前記事に、コメントありがとうございますおねだり

赤ちゃんの成長、
特に小さいうちは個人差があること。

色々と読ませて頂き、気持ちが落ち着きました。

うちの長女の記録ではとっくに単語など
お喋りしていた記録があったので、

余計に心配になってしまって。

そして、誕生日が近づくにつれ、

1歳半健診で先生が言ってたことが

気になってしまって。


兄弟でも個人差はあるし

男女でも個人差があったりと、

色々と考え始めるとキリがないけど、

どこにも正解はないこと。


何ヶ月になったら
全員歩きます!
全員喋ります!
全員〇〇できます!

などは、決してないわけで

ただ、何ヶ月でも何歳になっても
たとえ、思うようにできなくても

我が子は命よりも大切な可愛い存在です照れ


お久しぶりに顔出し息子を載せます笑


転んでぶつけたおでこを気にしています!


伝えようと頑張ってて、充分伝わります笑


何なら「あれ?」とか「いたい」と

言ってるような?気もしますお願い


普段は、「おりょりょろろ〜」とか
何か長い文章を息子語で話してます照れ

今はとにかく、急に喋り出すその日まで、

今のむにゃむにゃ赤ちゃん語を
たくさん録画して楽しみます歩く歩く

みなさん、本当にありがとうおねだりアップアップ




>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★
そうですね!こらばかりは個人差がありますし
とにかく今は息子にたくさん話しかけて
愛情たっぷり過ごしたいと思います^ ^
考え始めるとキリがないので!
ありがとうございます!


>⭐︎りぃーたん⭐︎さん
コメントありがとうございます★
お久しぶりですスター
近況教えて頂き、ありがとうございますm(._.)m
保育園の女の子、1歳からたくさんお喋り!
本当に個人差がありますね〜
特に女の子は早い?!とかって聞いたりすると、
確かにうちの長女はとっくに単語は
喋ってた記録でした。
なので余計に気になって...(^_^;)
そう言えばうちも「よしっ!」って
掛け声みたいな事言ったりします!笑
あれ可愛いですよね笑い泣き
あと、何語か分からないあの言葉、
もう今だけ限定!と思って楽しみたいですね笑い泣き
急に喋り出すその日を、待とうと思います♪
一緒に今の可愛い時期、楽しみましょう♡


>りなさん
コメントありがとうございます★
お子さんのお喋り1歳から!すごいですね!
こうやって色んな方々の意見を伺ってみて
初めて分かります。
そして兄弟でもその体格差!
本当に個人差があるんだなぁとしみじみ思います!
うちはまだ保育園などの集団生活も
していないので、何か刺激があった方が良いのかな?など、色々と不安になって考えたりしていました^^;
でも今は、今だけ限定の赤ちゃん語も可愛いし、
まだこの世に誕生して2年未満!
もう少し気長に急に喋り出すその日を
楽しみにしておきます!
ありがとうございました♪


>パナップさん
コメントありがとうございます★
近況教えて頂きありがとうございます!
パナップさんのお子さんは、
3歳になって急にだったんですね!
そういえばうち、1歳半健診ギャン泣き過ぎて
指差しなどは一切しませんでした。。汗
色んな方のお話を聞いて、
本当に子供の成長って個人差がありますし、
発達の事など、気になり始めたらキリがなくなりますね。
とりあえず2歳までに単語が出てこなければ
一応健診した病院に相談しないといけないかなぁ?とは思っています。
たくさんコミュニケーションをとって、息子との今を楽しく過ごそうと思います!
ありがとうございました♪



ヒヨコ各種SNSはこちらヒヨコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いいね&コメント
大変嬉しいですクローバー
よろしくお願いいたしますクローバー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま