連日猛暑が続く中、
今年も長女の夏休みが始まり、

夏の思い出にこちらへびっくりマーク

鈴木敏夫とジブリ展



SNSなどで、千と千尋の世界を堪能!という

投稿を見ていたので、


子供のため....でもあったけど、

私が行きたかった笑い泣き笑笑


ジブリは、子供の頃から大好きで。


特に好きな作品は、、、


天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

千と千尋の神隠し


はぁ、、でも本当は選べない選ばない


全部好き(語彙力)



鈴木敏夫プロデューサーの生い立ちや


若かりし頃の文集や卒論などなど、


それはもう感動レベルの資料達を

読むことができました!

(あんまり書くとネタバレになるので)


ジブリ大好きすぎるが故に、ネット情報などで


色々と情報収集はした事があって、


知識としては知っていた事もあったけど、


宮崎駿さん高畑勲さんとのやりとりなど、


何とも贅沢な、当時の直筆の会議資料などが

拝めます!!!

(ネタバレできませんので..)



長女も、漢字もだいぶ色々と覚えてきたので、

資料達のブースでも、興味津々でしたよ!


何より、長女もジブリが大好き飛び出すハート


もちろん、これらの資料達は

撮影NGなので、とにかく記憶に残して...





いよいよ、子供お待ちかね(私もね笑)



撮影OKなところへ〜







銭婆のおみくじは大凶

私、初詣に引いたおみくじも

大凶だったんよね笑い泣き


今年は大凶なんだな。笑






もう世界観、最高よね!!!!



ここ、一番写真撮りたかったとこ飛び出すハート


時間指定チケットで入るので、

私が行った時間帯はそんなに混んでなく、


色々とスムーズに見れました!


ジブリ好きには必見飛び出すハート


期間内、また行きたいなぁー。。



夏休みの思い出、またひとつ波カキ氷浮き輪祭




>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★
是非是非ご覧ください(^O^)


ヒヨコ各種SNSはこちらヒヨコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いいね&コメント
大変嬉しいですクローバー
よろしくお願いいたしますクローバー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま