主人が2月に行った健康診断で、

脂質異常症と診断煽り

LDLコレステロールがかなり高め

.....との事で驚き驚き


2月から、食事改善をしています!!

コロナ禍になってから、
数十年吸っていたタバコも辞め、

仕事が忙しくなって来てからは、
お酒もそこまで飲まなくなった主人ですが。

とにかく間食が多くなり!汗

在宅のため、ほぼほぼ運動もしない!汗


体重は、出会った頃より軽く
10kg増えてました。。驚き驚き驚き

元々小柄な人なので、
そこまで体型変化は気になってませんでしたが、

気付くとお腹はぽっこり。。

いわゆる、中年体系に絶望

今年41歳になる主人。

まだまだ元気でいてほしいので、

ここに来て、食事改善からスプーンフォーク


健康診断に行って、本当によかったえーん

私自身、あまり詳しい知識がないため、

ネットで色々とレシピを調べたりしながら

奮闘している日々ですグッ

主人はというと、

豚毎食の写真を撮る事
豚毎日体重計に乗る事
豚なるべく体を動かす事

を心がけて、頑張っていますキラキラ


色んな誘惑がありながら、

約1ヶ月経ちましたが、、

体重は2kgほど痩せていました合格


とりあえず、非常にゆるゆる〜とですが
ストレス溜めずに楽しんでやってますニヤニヤ笑



主人はガッツリお米を食べたい派なので、

時々は雑穀米にしてみました。

(子供達は白米好きなので、これからは

半々で炊かないとかなぁー。)


とにかく野菜多めに。薄味に。


卵や魚卵など、大好きだけど、

なるべく控えて、、


少しでも満足感が出るように工夫してます!

(※大皿は、家族で取り分けてます!)


・焼き鮭

・焼きうどん

・挽肉ともやしたっぷりチヂミ

・鯖の塩焼き

・納豆&オクラ&豆腐サラダ

・鶏胸肉とブロッコリーのオリーブオイル焼き

・ポトフ(野菜のみ)

・豆腐ハンバーグ(卵、つなぎなし)

・手羽元の酢煮(煮卵は白身のみ)

・鮭のホイル蒸し

・人参と大根のなます

・芋餅



こう見ると、普通の食卓だなー笑

(一応、揚げ物&炒め物ほぼなし、

お野菜と魚が増えました!)




↓お寿司の時もありました。

(いくらは私が、玉子は子供が頂きました笑い泣き)



↓ノンオイル和風パスタ盛り盛り笑い泣き

(パスタでもご飯食べたい人です笑)


どうしても食べたい時は食べてます笑い泣き


少しずつ、結果が出ればいいなぁ...と。


秋の健診までの半年、

ゆるゆるとですが、頑張ります滝汗


何かアドバイス頂けると嬉しいです!

頑張りましょー!


昨夜は、ササミと大葉の揚げない春巻き。





犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま

Twitter虹右差しこちら

Instagram虹右差しこちら

YouTube虹右差しこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー