MRIの検査結果を聞いてきました。


明日から2泊3日で
入院する事になりました。


今回、子宮頸部異形成の経過観察により、

再検査を重ねた結果、

【高度異形成】という事で、

子宮入り口の【円錐切除手術】を
する事になりました。



3週間くらい前だったか、

定期検診の検査結果を聞きに行った時、

「今回は少し悪化しているので、
再検査が必要になります。」


「そして、再検査の結果によっては、
子宮を全摘する必要があります。」

と言われました。


「検査結果によりますので、
円錐切除子宮全摘か、、、とりあえずは
年内早めに手術をされた方が良いでしょう」




頭が真っ白になりました。

これは本当に私の話をされているの?

どこか他人事のような感じでフワフワと

先生の説明が頭を流れていました。



先月の帰省で母に、

「もう1人くらい産めたら産もうかなー?」

「うんうん!子供はたくさんおった方がええよ」

なんて会話をした矢先の話だったので。


漠然とですが、主人ともお互いの年齢的にも、

もう1人欲しいね。なんて話していたりしたし、


そんな夢が、こんな一瞬で崩れていくんだと

絶望しました。


主人は、「どんな結果になっても変わらないし、

何よりこんなに可愛い2人を産んでくれて

ありがとう」と言ってくれました。

涙が溢れました。



子宮がなくなったら、

自分はどうなってしまうのか、

何か、生活が、体調が、変わっていくのか。

とにかくそうなった場合の事を

考えずにはいられない日々でした。



何も考えないよう、いつも通り過ごしましたが


息子と遊んでる時間、寝る前の時間、

気付けば考えてしまっている自分がいて。


子供達が寝た後、主人とも何度も話しをしました。




今回、子宮全摘は免れたのですが、

円錐切除で今回は取りきれたとしても、

定期検診は継続していくとの事で。


そして、次に再発した際には、
必ず子宮は全摘をしないといけないとのことです。



手術なんて初めてで不安で堪りませんが、

とりあえずはこの結果に
ホッとしている自分もいたり。

この先の事を考えると不安になる自分もいたり。


とにかく頑張って来ます!


ここで話せてスッキリです。


いつも読んでくださるみなさん、
ありがとうございますクローバー




>せいくん♪さん
いつもコメントありがとうございます★

鏡の中のお友達とは息ぴったりで(^O^)笑
とっても可愛かったです♪



>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

元気にすくすく!
これに限りますね!!嬉しい限りです♪

励ましの言葉もいつも
ありがとうございます!



犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


YouTube虹右差しこちら




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー