男の子育児って、すごい体力使う...笑


と、ここ最近思うようになりました笑い泣き


現在、生後9ヶ月になったばかりの息子。


とにかくよく食べるし、アクティブですビックリマークビックリマーク


離乳食を食べた後でも、デザートにバナナ1本とか。

私バナナ1本食で、結構お腹に溜まるけど?滝汗



この小さな体の中の胃は、どうなってるの?笑


以前に助産師さんから聞いた話だと、


赤ちゃんの胃の容量は、6〜12ヶ月で、

200〜300mlだそうで。

その後、どんどん大きくなっていくらしいです!



とにかく良く食べ、排便も毎日◎


健康で何よりですちゅー




そして、アクティブ加減は、、


抱っこしたら噛む。私の顔を引っ掻く。。


抱っこしたら私のマスクはずす&破る。笑


寝っ転がったら、私の上にダイブしてくる。。笑


え?みんなこんな感じですか?!笑


ちなみにうちの長女とは全く違います。笑


離乳食の食べる量も、飲むミルクの量も。


長女の時には、イヤリングや華奢なネックレスを

してても、ほぼ触られなかったので、

普通に付けてました!


今はもちろん、何も付けられません。笑あせるあせる



あと、長女は噛まなかったなぁ。。

あんまり引っ掻かれた記憶もないDASH!



やっぱり男の子育児は、体力使いますね!!


コロナ禍で、感染が気になるため、

まだ児童館デビューなどはできていなくて、、

発散する所がないから、家で爆発してるのかな?笑


早く、安全に室内遊びをさせてあげたいなぁ。

赤ちゃん同士の触れ合いも見てみたいビックリマーク



今はとにかく、耐えるのみです笑い泣きラブラブラブラブ







>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

シンクロナイズド睡眠!とは、
お上手です〜(^O^)/(^O^)/
正にシンクロしていて、微笑ましい光景でした♪
長女が教えてくれなければ
見れませんでした(*^ω^*)

不安定なお天気続きですが、
ぐっさんさんも、お体ご自愛ください(^人^)



犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



 Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


YouTube虹右差しこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー