今日も寒かったですねガーン雪の結晶雪の結晶


明日は23区でも雪が降るかもしれないとか雪の結晶!?


雨がシトシト。

雪に変わるのかな。


娘は大喜びだと思うけど笑い泣き




今日は、娘の提案で近所の100均までお買い物。


DIYをしたいんだとかお願い



何とも素敵なステイホーム

楽しもうとしておるな。笑




...とゆう事で、小雨が降る中、

ちゃちゃっと近所の100均までビックリマーク



8歳になる娘ですが、最近はお金の計算とかを

練習したくて、お小遣い帳をつけていますキラキラ



今日は100均で、1000円(税抜)でお買い物!


というテーマでやってみました!!



ワクワクしながら買い物する娘。

「これを買うとこれが買えなくなる」

とか

「これ3個買ったら、あと何円....」

とか

自分が作りたいものを頭の中で想像しながら、


欲しいものを絞ってました!


何だかとっても成長した感キラキラ



そして何を作るのか聞いて、


私と話しながら選んで買う事に。


2段ベッドにカーテンを付けたいとの事キラキラ



【購入品】

レースカーテン 300円

飾りのポンポン 100円

裁縫用ボンド 100円

突っ張り棒 200円

ホワイトボード 100円

計800円


うんうんニコニコ上手にお買い物してるキラキラグッ



しかし、最後に

どうしても欲しくなってしまったもの...


猫の大きいぬいぐるみ500円笑い泣きあせるあせる



え?


順調に来てたのに、ここに来てぬいぐるみ?!笑


しかも500円だと、どれかをやめなきゃ、、



話し合いをして、DIYにはどれも必要だから、

どれも捨てられないとのないとのことで...


予算は1300円になりました笑い泣きダウン


良いのかこれで?!



まぁ、女子の買い物なんてこんなもんよね。笑


予定外のもの....欲しくなっちゃうよね。笑




そして、1人で頑張って作ったのがこちら!

【星のガーランドは元々持ってたもの♡】


ま、可愛いから良しとしましょお願いキラキラ



ちなみに、猫のぬいぐるみはこれ笑い泣き

結構大きいです。笑


ま、これも可愛いから良いか。。笑



次回は、計画的なお買い物できるといいねグッ





>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

赤ちゃんの皮膚とか髪の毛って、
日々の成長が目まぐるしいので、
新陳代謝というか、、日々綺麗になってる気がして
羨ましいなとさえ思います(^O^)/笑

7ヶ月で歩いてたってすごいですね!
そして、サッカーのクラブチームなど
楽しく頑張れたのですね♪
その子その子でかなり個人差ありますが、
元気に大きくなってくれる事が一番ですよね★



>にこさん
初コメントありがとうございます★
赤ちゃんの後頭部のおハゲ、
可愛いですよね(*^ω^*)笑
コロコロしながら、たくさん寝てるんだなぁって
微笑ましくなります♪



>はるちさん
コメントありがとうございます★
そうなのですね〜!
何かお役に立てたみたいで嬉しいです(*^ω^*)
柄もたくさんあって、可愛いですし、
吐いた時に丸洗いできるのも便利でした♪
ふわふわの抜け毛、赤ちゃん時ならではですよね♪




犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー