こんにちはラブラブ


彩ですビックリマーク


今日で息子は満2ヶ月照れ

毎月恒例の、授乳クッション比較。笑




↓こちら生後1ヶ月


大きくなりましたぁービックリマーク





そして、今日は助産師さん訪問がありましたビックリマーク


色々と家庭での育児状況とかを聞いてくれて、

母乳の事などなど、色々と不安も相談。



そして、我が家は混合育児だったのですが、


授乳の回数や、うんPの回数などを話したら



どうやら飲ませ過ぎではないかと滝汗あせるあせる


え!あせるあせる衝撃。


そして、体重を計ってもらいました。


....6.2kgあせるあせる
(これ、秤に乗せられてます照れ)


でーん!
(出生時の体重から、毎月1kg位ずつ増が理想)

この写真だと、余計に大きく見えますね笑い泣き



私が母乳があまり出てなくて、足りない?

...と思って、ミルクを足してたんですがあせる


この、うんPの回数なら、
母乳はしっかり出てるのではないかと。
(この間の助産師さんも言ってたなぁ。ショボーン)


私の不安でミルクを足してしまってたので、


とりあえず完全母乳はじめてみます。
宣言した直後から不安だけど。。



話を聞くと、2人目だと1人目の時ほど

おっぱいは張らないんだとか。

むしろ、張ってないおっぱいの方が

理想的なんだとか。。


もっと自分の母乳に自信を持とう、、、



昨日ブログに書いた、

よく飲む
よく出る

...は、飲ませ過ぎだったんだなぁ。

ごめんねチーンあせるあせるあせる


早く気付けてよかったですショボーン



とりあえずは、順調に成長してるし、

体重も一応(笑)、成長曲線の上の方だけど

まだ曲線内だったので、

今日からちょっと、息子と頑張ってみます!





>きょうママさん
コメントありがとうございます★

予防接種は親もドキドキですよね(^◇^;)
無事に終わったかなぁー?(^^)

あ!オムツは総合的に使ってみて、
うちはムーニーで落ち着きました!笑
あと少しあるグーンが終わったらムーニーです♪

でも、新商品のメリーズプレミアムも
使ってみたいって思ってます!笑



>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

順調でしたが、少し太り気味でした、、
健康なので一安心ですが、
息子とのペースで頑張ります♪

予防接種に関しては、奥様詳しそうですね!
羨ましいです★
今週から接種が始まるので、頑張ります♫




犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー