こんばんわっビックリマーク


彩です音譜




来週には、生後2ヶ月になる息子。


新生児期から、よく笑ってますお願い


微笑みながら、すやぁラブラブ




でも、新生児期の笑顔は、

笑ってる訳ではないらしいんです滝汗
(長女の時に知ってびっくり!)

これは、生後3日後に初めて笑った時お願い



新生児微笑なるものらしく、

生理的現象で、笑って見えるのだとか。


新生児微笑にも諸説あるそうで、

授乳後に微笑む事が多く、

満足感の表現ではないか?

とも言われているみたいで、

それって、やっぱり
幸せで笑ってるって事よね?照れ


天使の微笑とも呼ばれるそうです恋の矢


確かに、こんなに小さな赤ちゃんの笑顔、

まさに天使いて座赤ちゃんラブラブ




これが2ヶ月過ぎてくると、

抱っこや、外からの刺激で笑う

社会的微笑になるんだそうですビックリマーク

確かに最近抱っこしたら笑ったりするアップ





生後2ヶ月になる息子は、この新生児微笑を卒業して

社会的微笑になって来たのかな??


笑顔が多く見られた日は、家族みんなで


わぁ〜照れラブラブラブラブラブラブラブラブってなります。


そして、写真に撮りたくて構えると

笑わない。笑

そんな事を繰り返してる午後です。笑


幸せだな。



クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日の処置のお陰が、

今日の授乳は以前のような痛みが一切なくビックリマーク

同じように絞っただけなのに、

本当に神様のような助産師さんでしたえーんラブラブラブラブ


でも、たくさん出てるから日中を完母にしたら、

一切おっぱいが張らなくて、


出てるのか?飲めてるのか?

不安になったよねー。笑あせるあせる






>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

そうですね( ;  ; )この時期の発熱は
本当に色んな方々に迷惑もかけそうだし、
本当に大変だなと思いました、、
原因も分かって、しかも早く治してもらって
本当に良かったですー!

急に冬本番の寒さですので、
ぐっさんさんも、お体にお気を付けくださいね♪





犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー