現在、息子は母乳とミルクの混合育児です!


ガーベラガーベラガーベラガーベラ

8年前、長女の時、母乳の出が悪かった事から、

混合を勧められ、長女も混合でした。


そして2回ほど、乳腺炎になってしまい、

お医者さんの勧めで、1歳で断乳しました!

ガーベラガーベラガーベラガーベラ



今回は、母乳の出は以前より良いけど、


授乳後、ちょっと足りてないかなぁ?と思って


ミルクを足すと、、、結構飲むあせるあせるあせる


なので、結果、、あまり飲めてないのかもーゲッソリ
(それか息子が食欲旺盛か。笑)


改めて、難しいな。。




昨日の朝の事なのですが、

3時間おきの定期的に授乳してたのに、

右胸の一部だけが、カッチカチに!!あせるあせる


とにかくマッサージして、

もっと飲んでもらわないとー!と、

授乳をするも、何か嫌がってあんまり飲まない滝汗


急いで調べてみると、応急処置として、

シャワーなどで温めて、周りをマッサージするなど

と書いてあったので、とりあえずやる。。


絞ってみるも、とにかく痛すぎる。。


触らなくても痛い。。


しかも、とてつもなく出が悪い。。。



こ、これはまさかゲッソリあせるあせる


...と悪魔が蘇る。



息子を主人にお願いして、とにかく調べる。


色々試す。


めちゃくちゃ痛い。。


繰り返す。



病院行かなきゃかなぁー。と思い始め、


ふと自分の乳頭を見てみると、


一部に何やら小さな白い塊があせるあせる



これは素人目で見ても分かる。。


詰まってるあせるあせるあせるビックリマークビックリマークビックリマーク


え?!え?!え?!

初めて見た。。


【乳頭 白い詰まり 授乳】で検索PC


どうやらこれは、乳口炎ドクロ爆弾爆弾

 
そして私は閃いてしまった。。


この、大きな毛穴の角栓みたいな白い塊を

取ってやる!!


痛いあせる痛いあせると言いながら、


ガーゼでと書いてあったので、やってみるも、

全然取れず。。。


次は優しく、細めの綿棒でつんつん。


ん?よく見ると、火傷の時にできる、

水膨れ?の小さいバージョンにも見える。


乳頭を保湿したら良いと書いてあったので、

馬油を塗って、つんつんつん。


あ、、、、取れそうだ真顔!!



ここからは、荒療治。
(※良い母は絶対真似しないでね。)


爪楊枝で、つん........


ピシャーーーーー!!!

と、取れましたポーンDASH!DASH!DASH!


そして、とにかくシコリがなくなるまで

マッサージしながら、搾乳!!!



そしたら、治りましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークあせるあせるあせる



柔らかくなって、か、快適〜笑い泣き!!!!!!!!!!



今のところ、傷も付いてなさそうで、

もちろん出血もありません。



大丈夫そうです!!が、


通常なら、病院へ行くべきですね。


放っておくと、乳腺炎になる可能性も
あるのだとか。。

しかも、乳口炎は再発しやすいんだとか。。。




この時期、とにかく病院は避けたい私。。


乳頭は産後、序盤からヒリヒリ痛いので

常に馬油は塗ってます滝汗あせる


吸うのが浅いのと、私の姿勢が悪いのと、、

治していかなきゃなぁ。。


何度経験しても、授乳って難しい。。。


ラブラブラブラブラブラブ






>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

そして、
お誕生日おめでとうございます♪(^O^)/
素敵な1年になりますよぅに。

賞状って嬉しいですね♪
益々頑張る原動力になりそうです☆




犬しっぽ楽天ROOMはじめました犬あたま



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー