産前から気になってた【手足の浮腫】


写真は衝撃の....産後3日目。


モザイク加工があったので、つい。笑


冗談です。
こんな感じにあせるあせる


病室のベッドで撮りました...


足首はなくなるし、足の指はパンパンで


隙間もない。。。あせるあせる


靴下の跡もなかなか取れないし、


ずしーんと重くて辛かった時あせる


こんなに浮腫んだのは、人生で初めてでした。。




 退院後は、マッサージしたり、

寝る時に着圧ソックを履いたり...



今はやっと、足の指の間に隙間が戻り、

何とか?足首もできましたー笑い泣きあせる



元々、脚は細くないので、あまり変化は

分からないかもしれませんが!笑




体型としては、あと3kgで産前体重です。笑


たるみやはお腹の黒ずみまだまだ!


徐々に、産前に戻っていけるといいなウインク









>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

そうですね^^;
なかなか思うようにいかない事もありますが、
自分とベビーのペースで、
無理なく乗り越えたいと思います♪
出産も育児も人それぞれ。
マイペースで頑張ります(*^ω^*)



>茜さん
いつもコメントありがとうございます★

そうなのですね♪
産院によっては、母乳推奨のところありますよね^^;
私の産院は、ママがどうしたいかを聞いてくれる所で、私は母乳希望でしたが、、
それも、なかなかうまく行かず(^^;;
どれくらい飲んでるか?とか、難しいですよね...

うちはしばらく混合でいく感じです★




Twitter虹右差しこちら