10月9日(金)

陣痛誘発剤の効果?もあり、徐々に痛みの波が

強くなって来た体。


定期的な痛みの波が襲ってくるそんな中、

先生と助産師さんに、

スクワットとウォーキングを勧められ、

げんなりしながらも真面目にやる私。笑


もう、どんな状況?!という感じ。笑


でも、「早く産みたい!!!」

↑もうこれだけを目標にやるしかない!
という感じ。



スクワットしながらも、激しい痛みの波。

「はい。ちょっと休みましょうね〜」


分娩台に登る。

先生2人と、助産師さんの3人で内診。

もう、内診グリグリのレベルではないくらいの。


これを数回ほど繰り返す。。



内診では、先生と助産師さんが、


先生「あー。この最後の膜が破れないねぇ。」


「どれどれ。あー。これかぁ。
これが破れたら早いねぇ。」


「子宮口、今6cmね。」



内診されながら、こんなに痛いのに、

まだまだ感がすごくて、辛いのと焦るのとあせる



そして、赤ちゃんが私のお腹側を向いているので、

これがくるっと背中側を向けば良いんだけど...


...って事で、分娩台で四つん這い!


もう、言われるがまま、

とにかく早く無事に出産したい!という一心で。


痛みは、更に更に激しく。。


波も、どんどん狭まっている感じ。


助産師さん「今8cm!ゴールが見えてきましたよー!」


先生「どれどれ。うーん。これまだ6cmだね。」


「.........」


あれ?これ今日出産できるよね?!あせる



ずっとこんな感じを繰り返しながら、

痛みが強くなってから、3時間あせる




しばらくこんな痛みと闘っていると、


先生が吸引機?みたいなのを持って来たのが見え。


先生「坂本さん、いきみたい?」


私「......はいあせる



先生「よし!じゃあ次の痛みの波でいきんで!」


私「.....はいぃぃあせる!!!!!」



せーのっ、いきんで!

ふーっ!!

もう一回!

ふーっ!!


また痛みの波を待つ。

頭の中では、「ヒッヒッフー!って、
結局いつのタイミングでやるんだろう...と
考える私。
(これは長女の時も考えてたな。笑)




せーのっ、いきんで!

ふーっ!!

もう一回!!

ふーっ!!!!!!!!


「いきんでる時に、目を瞑らないで!遠くを見るように!

とても上手ですよー!」



先生「これ以上長引くと赤ちゃんが辛いねぇ。
坂本さん?大丈夫?

お母さんに酸素がいかなくなると、赤ちゃんも
辛いから!」

と、酸素ボンベ?的な物を装着される。



せーのっ、いきんで!

ふー!!

もう一回!

ふー!!

「とても上手!上手ですよー!」



何度、上手と言ってくれただろう。。


本当に上手なんですか?先生。。



もう、鼻からスイカどころぢゃない。




これ、破れる....


「会陰切開しまーす」


「はい!頭が見えましたー!」


「ラスト一回で産みましょう!」


せーのっ!!!!


ふーっ!!!!!!!!


デュルン!

ぬるいお湯のような液体がバシャっと、
膜が破れたのも分かった気がしました!


「ほんぎゃ!」

先生達の声が遠くに聞こえる。


「おめでとうございます!!!
頑張りましたねーー!!」


「はいー。今何時?」


「えーと、16:18!」


「男の子です!」


「坂本さん、大丈夫??
すごい上手でしたよー!吸引機なしで
そのままいけましたよ!」


「ちょっと綺麗にしますねー。」


そう言われた数秒後に、

色々拭き取られて綺麗になった

さっきまでお腹の中にいた赤ちゃんが

私の手の中にいました。

涙が溢れました。。



その後、再びちょっとした検査をされた

赤ちゃんが私の元へ。

隣に寝かせてもらって、


私もしばらくは安静にとの事で、

2時間ほど、赤ちゃんと分娩台で過ごしました。



本当に、奇跡以外に例えようがない。


産まれて来てくれて、本当に本当に

ありがとう!!!!!!


長女の時とは、全く違った今回の出産。

本当に本当に、素晴らしい経験になったなと。

また、私の人生の1ページが増えました。








>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

そんなに臨場感感じて頂き
ありがとうございます(^人^)
私も書いてて、その時の状況や心境を
思い出して来て、怖くなったりしてました^^;



>さっつんさん
コメント頂きありがとうございます★

えー!すごいですね!!
お1人で参加されていたの覚えています!!
まさかのこのブログに辿り着いてくださり、
コメントまで、ありがとうございます(*^ω^*)!!
嬉しいです♪
いよいよ臨月なんですね★
あと少し!素敵なマタニティライフ、
頑張ってくださいー!
可愛いベビーちゃん、楽しみにしています!
インスタのフォローもありがとうございます★



>はまりぃさん
コメント頂きありがとうございます★
子供の入院は、胸が痛くなりますよね。。
搾乳を持って病院に行く日々、
子供が治療を受けている姿、
色んな思いが込み上げたこと、お察します。。

うちも長女は過呼吸で、産後すぐにNICUに
入ってました。
出産って、本当にそれぞれのドラマがありますね。。
辛い日もあったかと思いますが、
もう10歳を迎えられたとの事。月日の流れは
本当にあっという間ですね。。
今この時を、
大切に日々過ごしていきたいと思いますね!






Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー