出産レポ、続きですヒヨコ



10月8日(木)
昨日、破水しての緊急入院から2日目。

夜中にも陣痛は来る事なく、朝を迎えます。


破水しているので、昨日から8時間おきに
お腹ベビーの感染症を防ぐための、
抗生剤の点滴が続きます。

同時に、血圧や検温も定期的に。


そしてこの日の朝、担当の先生が部屋に来て、

「このまま陣痛が来なかったら、
陣痛誘発剤を投与して、陣痛を起こさせないと
お腹ベビーが危険になります。」と説明されます。

そして、同意書の記入を求められます。

一通り目を通して、同意書にサイン。


でも、どうしても自然に陣痛が
来るような気がしていた私。

同意書を読むと、誘発剤によるリスクも
色々と書いてあって、

ネットで色々と調べたりしていると、
どんどん怖くなる私。。。


先生や助産師さんに、何度も誘発剤について聞く。


でも、お腹ベビーの命が最優先。


とりあえず、今日中に陣痛が来なかったら、
明日の朝から、誘発剤を投与することに。

そして、誘発剤を投与しても、
そのまま出産にならないケースもあると言われ、
出産はいつなの?あせると、不安になります。


助産師さんのアドバイスで、
院内をウォーキングしたり、
昇降運動したり、スクワットしたり。。

ネットで調べて、陣痛が来るツボマッサージとか、
体操とかしてみたり。


その日の夜に先生から、
「今のところ、感染症の心配はないから、
シャワー浴びて良いですよー」と言われる。

普通、破水をしていると、
外の世界と繋がってしまっているので、
シャワーなども控えるみたいなのですが、

数値的に問題なかったとの事で、
とりあえず、体や足を温めるためにシャワーを。

「足を温めたら、陣痛来るかも!」と助産師さん。

焦って不安になる私。

そして、この日も自然に陣痛が来る事はなく、
次の日の朝を迎えます。



もう少しだけ、続きますあせる!!


↑この日の夜にブログ更新
疲れもあり、かなり落ち込んでます。。あせるあせる







>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

陣痛タクシー、私が乗ったのがたまたま...
だったかもしれませんが^^;
そんな事もあるんだなぁとびっくりです^^;

出産は、それぞれ全く違う奇跡ですよね♪
続きも楽しみにして頂き、
ありがとうございます(^人^)


>茜さん
コメントありがどうございます!
初産で3時間!そして、内診してすでに7cm!
すごい安産ですね★!!

私は、1人目の時の陣痛の時間感覚、
分からなかったような気がします^^;

出産って、本当に人それぞれですよね。
改めて、奇跡だなぁと感じます。



Twitter虹右差しこちら


Instagram虹右差しこちら



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたします!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー