こんばんわっビックリマーク


彩です音譜



今日は娘の個人面談の前に、


区のすこやかセンターで行われている、


カンガルーケア面接

なるものに行って来ましたラブラブ


(1人目の出産前に行った記憶なし滝汗)




ちなみに、カンガルーケアとは↓


カンガルーケア(かんがるーけあ)とは、
出産後すぐに、新生児を母親の素肌(裸の乳房)に
抱き、対面・保育する方法である。 
早産児に対するカンガルーケアが、
医療行為として考えられているのに対し、
正期産後のカンガルーケアは、
分娩後のよりよい母子の愛着関係を進めるための
ケアとして推奨される。


との事ですビックリマークビックリマーク



1人目出産時は、出産中に酸素欠乏になり、


娘は少し過呼吸気味となってしまい、


産後すぐに、NICUに連れて行かれてしまいました。。


なので、カンガルーケアはできず。


産後すぐ、私の横でパシャっと写真を撮ったあと、


半日ほど離れ離れで娘の様子も見れず、


とてもドキドキしたのを覚えています。

2012年11月3日 AM11:30





今回は、どうかなー??汗


楽しみと不安が交錯します!




...と言っても、今日の面談では、


産後の生活についてのお話がメインで、


我が家の細かい家族構成から、

産後に周りに補助してくれる人がいる?かなど、

サポートのお話がメインでしたビックリマーク



1人目は里帰り出産だったため、広島で。


2人目は小学校もあるため、元々都内での


出産予定でしたが、このコロナ禍...



お互いの両親も遠方からは


なかなか来れないだろうし、


少し不安はありますが、とにかく頑張りますビックリマークビックリマーク



でも今は、ベビーのお手伝いをして欲しい!

ではなくて、すぐに顔を見せてあげられない

のが、悲しいですね..ダウンダウンあせる


秋頃には、どうなっているか...




今日カンガルーケア面談に行って、


娘の出産の時の事を色々と

思い出していましたラブラブ

あれから8年。本当にあっという間。


本当に色んな事がありました。


決して、平坦な道ではなかったけど、


娘に寂しい思いもたくさんさせて


しまったかもしれないけど、


これからも、たくさん会話しながら、


楽しく、私たちらしく、過ごしていきますラブラブ




娘と私。似てませんか??笑

(上:私、下:娘)



出産予定日まであと82日ですウインク




>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★
赤ちゃんとの対話★
素敵ですね!確かにそうですね(^^)
お腹と相談しながら、少しずつ食べていこうと
思います♪

個人面談、無事に終わりました(๑・̑◡・̑๑)



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

いいね&コメント
大変嬉しいですラブラブ
よろしくお願いいたしますビックリマーク

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2