こんばんわっビックリマーク


彩ですラブラブ



今日は妊娠中の体重増加について。


現在
25w2d
妊娠7ヶ月

お腹も徐々に出て来て、

妊婦らしい体になってきました笑い泣きラブラブ



現在、体重は+4.6kg


妊娠中の体重増加は、

BMI指数によって決まるんだそう。


私の場合は、標準なので、

+7〜12kg増加が理想的音譜



大まかに計算すると、妊娠している全期間で、

1週間に+300〜500g程度

の増加が、良いとされているんだそうですビックリマーク


うーん。そう言われても難しいなチーン




まぁ、これらもそれぞれのBMI指数によって

変わってくるかもなので、

調べてみてくださいねアップ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

赤ちゃん   約3kg
胎盤・羊水  約1kg
母体必須体重増加 約3〜4kg


合計 約7〜8kg

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



こんな感じだそうですビックリマーク



妊娠中の急激な体重増加は、

母体にも赤ちゃんにも良くないので、


今の調子で、いければいいなぁ〜DASH!





ただ、妊娠前は苦手でほぼ食べてなかった

甘い物

無性に食べたい衝動にかられる笑い泣き酔っ払い笑い泣き


しかも夜遅くに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



適度にストレス溜めないように食べよ。






そして、これは彼が作ってくれた、

甘々のフレンチトーストデレデレ
(これは今朝食べたのよ。)

はぁ〜。甘い物が恋しい。


母は頑張りますー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




明日は七夕ですね
七夕七夕七夕
みなさんは、どんな願い事をするのかなはてなマークアップ







>ぐっさんさん
コメントありがとうございます!
そうですね!
子育てしながら、色々訓練されました!笑

ものまね練習は、そうですね^^;
私は娘が赤ちゃんの頃から始めたので、
そのペースにはもう慣れました★
ありがとうございます(^^)
今度は動画なんかも載せてみますね♫


>錬金術アイク、さん
コメントありがとうございます!
過去に観た映画なブログなどなど、
今後書いてみますね★

明日は七夕ですね!
どうか晴れますよぅに。。



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

いいね&コメント

いつとありがとうございますラブラブ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2