こんにちは!!


彩です音譜


今日は生憎の雨ですが、予約していた美容院へハサミクシ



‪約、4ヶ月ぶりですっっ!!


‪いつも行っている所ですが、

コロナ対策は、バッチリでびっくりビックリマーク

(私がほぼ外出してないからか、
知らなかっただけで、
今はどこもこんな感じの
対応になっているのかな???)


‪入り口でのアルコール消毒 & 検温はもちろん合格

‪1席ずつ空けての着席。‬


‪アンケートを渡されて、

今日の体調の事や、2週間以内の渡航歴の有無、

ドリンクと雑誌の提供の有無、

美容師さんとの会話は必要最低限で良いかなど..‬

など...


すごい!の一言でしたビックリマーク


‪そしてカラーもするので、

マスクを外さないといけなくて、

はずしたマスクのビニール袋もくれました合格



何だか、少しでも安心できますねグッド!


美容師さんや、その他接客業の方々の

大変さや努力を心から感じた瞬間でした。


ありがとうございますビックリマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さてさて、妊婦と美容院のお話です!


1人目を妊娠している時、

妊婦が美容院に行って、カラーやパーマは

あまり良くない?!という

何かのネット記事を読んで、

かなりビビっていたのを思い出します。笑

薬剤が頭皮から染み込んで、

赤ちゃんに悪影響が...というものでした!


何も分からないので、とにかく検索しては

不安になって...結果、落ち込む。

....という日々を過ごしてましたね。笑



では、妊婦と美容院の関係を少しキラキラ

実は美容院が赤ちゃんに悪影響をもたらす

というものは、、、

医学的に、全く根拠のないものだそうです!

ただ、市販のカラー剤などは刺激が強いため

かぶれや発疹が出てしまうことが稀にあるので、

避けた方が良いとの事ですー!


ただ、注意したい点はいくつかあるようで!

・妊娠初期で、かつ体調が悪い時は、
薬剤などの臭いで気分が悪くなる事

・妊娠後期は、シャンプーや長時間同じ
体勢でいる事がキツくなるという事

など。


美容院で、妊娠している事、体調の事など、

伝えておくのがベストですね〜ピンク薔薇


出産後は、なかなかゆっくり

美容院も来れないのでねあせる


妊婦になっても、お洒落は忘れたくないですウインク


私は、あと一回くらいは来れるかな〜!?ラブラブ





>錬金術アイク、さん
コメントありがとうございます★
鉄分補給は妊婦に大切なので、
しっかり摂ります★

娘やお友達と、素敵な土曜日になりました♪


>ぐっさんさん
コメントありがとうございます!
そうですね♪
そして、あっとゆー間に過ぎるであろう
あと100日あまり、、楽しみです♪


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

いいね&コメント

いつもありがとうございますアップ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2