こんばんわ!!


彩です音譜



今日は、1人目の時に揃えた

赤ちゃん用品を踏まえ、

2人目の時に本当に必要かどうかのお話です音譜



1人目の時は、何かとネットの口コミや

人から教えてもらったりと、、、

何となく買った赤ちゃん用品がたくさんビックリマーク



ただ、あまり使わなかったなぁー

とか

使い勝手がイマイチだったなぁー

とか

色々とありましたニヤニヤ



今回、私が揃えておこうと思った物をご紹介ウインク
(あくまでも私の個人的な感想ですヨ)



【また欲しいもの】

・ベビーバス(収納ができるビニールタイプ)

・哺乳瓶消毒(電子レンジでできるタイプ)

・バンボ

・抱っこ紐(1人目はエルゴ)

・組み合わせジョイントマット

・バウンサー(1人目はフィッシャープライス)

・ベビーゲート

・ベビーカー(雨除けビニールも)


【あまり使わなかったもの】

・ベビーベッド

・スイマーバ(可愛いかったから迷う。笑)

・クーハン

・おくるみ

・お尻拭きウォーマー

・オムツ専用ゴミ箱



大きい所で言うと、こんな感じでしたウインク


赤ちゃんの時のものなので、

幼児になると、またどんどん増えていきます。笑





そして、まだ少し気が早いですが、

早速買ったもの音譜



組み合わせジョイントマットグッド!グッド!グッド!


悩みに悩んで、

グリーン×グレーにしましたラブラブ

娘も私も水色系が好きだし、

なかなか売ってない色に一目惚れラブラブ

男の子の予定なのでぴったりかなと音譜


もう少しお部屋をベビー仕様にしたら、敷きますアップ




そして、早々にバウンサーも買いましたーグッド!グッド!


こちらは、【KATOJI】のもの。

リクライニングも何段階かできて、

腰が座ると、椅子のようにも。

部屋移動の時に便利な持ち運び紐も付いてます!




あとは、追々揃えていきたいなと思いますアップ



1人目の時に使っていたのは、

7年も前なので、友達にあげたり、処分したりと..


また0から揃えないとですが、

赤ちゃん用品を見るのは、すごく楽しい..デレデレ



何かおすすめがあれば、教えてくださーいウインク




>ぐっさんさん
コメントありがとうございます!
素敵な観葉植物に出会えて良かったです(^^)
大切に育てます★
家族の幸せ、見守ってもらいます。笑



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

いいね&コメント&読者登録

とーっても嬉しいですあじさい

いつもありがとうございますパンダ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2