こんばんわっチューリップ


彩です犬しっぽ犬からだ犬あたま




今日は、妊娠中に摂りたい栄養のお話おにぎ


妊娠中に欠かせない栄養素が、

鉄分

葉酸

カルシウム


だいたいの妊婦さんには常識ですよねウインク



私は葉酸サプリは昨年の妊活中から飲んでいました!


ちなみにこちら。





ラムネみたいで美味しいし、
1日1粒目安だから楽チンウインク






そして、鉄分ですが。


鉄分と聞けば、何となくレバー!

ってイメージですが、私は昔からレバーが苦手です滝汗


小学生の頃、給食で出てくるレバーから、

嫌いになりました....チーン



大人になって、焼き鳥屋さんでおすすめされるも、

頑なに拒んで来た私。。


でも、妊婦に鉄分は必要....滝汗


という事で、レバー以外で鉄分を摂れないか
ネットで調べたら、意外もこんなに!!


例えば、

赤身の肉・牡蠣・大豆(納豆など)・あさり・しじみ

ひじき・ほうれん草・小松菜


などなどなど!!!


結構たくさんありましたキラキラ



動物性の方が効果的に栄養素を摂れるみたいですが、

上記に挙げたものでも、

タンパク質、ビタミン!ミネラルを
一緒に摂取する事で、

鉄分の吸収率もアップアップするそうですグッグッ


鉄分を多く含む物を積極的に食べて、

貧血に気を付けましょうくるくる



マタニティライフは、
色んな事をたくさん調べるので、

色んな知識が身について良いビックリマーク



納豆は、ほぼ毎日食べてるし、

お味噌汁に、ほうれん草は欠かせませんドキドキ


娘も貝類は大好きなので、あさりやしじみも

よく食卓に音譜


意識して食べるって、大事ですね!!!




それらに追加して、

私が今毎朝飲んでいるのがこれ音譜

美味しくて、手軽ラブラブ



とにかくお腹の赤ちゃんの健康のため、


母は頑張りますアップアップアップ

そして、同じマタニティライフを送ってる方々、

頑張りましょうアップアップアップアップ




土日が終わりましたねビックリマーク


徐々に在宅勤務の方は通常勤務に移行されたり

してるのでしょうか?

まだまだ不安な世の中ですので、

予防、しっかり頑張りましょう音譜


1日も早く、コロナの収束を願うばかりです。



では、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ




キスマーク