んにちは!
彩ですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


現在2人目を妊娠中。
安定期に入りましたラブラブ

現在16w6dですラブラブ



妊婦になってから、
ホルモンのバランスなのか、、

気持ちの浮き沈みや、
お腹で無事に育ってくれているか、
色々考えてしまってなかなか眠れない夜、

また、子宮が大きくなってトイレ近くなったりと。



色々な体の変化と共に、なかなか寝付けない夜が多くなりました真顔




また、寝不足も関係あるかもしれませんが、
妊娠中はとにかく眠い。。

私の場合、初期のつわりなどもほぼほぼなく、

食べたい物を好きな時間に食べて、

たまにある頭痛や、日中の眠気でウトウトしたり、

ただダラダラと過ごしてるような日々です滝汗




さてさてタイトルにもあるとーり、
今日は【夢の話】ですzzz


まだ胎動は感じませんが、お腹に赤ちゃんがいると、
何となーく、1人ではないんだなぁという感覚になります。


寝てる時もそう。


胎動を感じる夢を見て、ほっこりした瞬間、

お腹が、ボッコボッコボッコボッコうねりだし、
見たこともないくらいお腹が膨れ上がって、
びっくりして飛び起きたり、

妊婦健診で、悲しい宣告をされて悲しみの衝撃を受けていたら、
あまり関わりがない色んな人がたくさん出て来て、
夢の中で「あ、これは夢だ!!」と気付いたり。


泣きながら目が覚めたりする日もあります。


朝起きて、ネットで夢診断や色々調べたりしたら、
意外とこうゆう経験をする妊婦さんは多いらしく。


もう1人の体ぢゃないんだなぁーと感じていますデレデレラブラブラブラブ