本日ご紹介する#児玉酒は、


長野県 尾澤酒造場さんの
「Riccio 19 純米生原酒」





「19 シリーズ」は、
ボトルデザインがほんとに可愛らしいハート

アイキャッチ、フォトジェニック

女子ウケ抜群です…!







口に含むとピチピチ感が、
穏やかなフルーティさと一緒に広がる、とっても綺麗なお酒。

キュンとするような酸味が爽やかで、
ラベルの可愛らしいハリネズミのイメージそのまんまの味わいラブ






ちなみに"riccio"というのは、イタリア語でハリネズミの意味。

ハリネズミは、ヨーロッパでは幸運を運んでくれる象徴とのことで
なんでも杜氏さんの髪の毛がハリネズミの如く白髪が増えたから名付けられたそう!
なんだかおちゃめな由来です花火


気持ちもハッピーになれそうな一本ラブラブ





この可愛らしいラベルシリーズ
他にもご紹介したい子がいるので、そちらはまた改めて桜



「19」という銘柄の由来も、
まだ酒造りの人間として成人していない、一人前になる手前、という 謙虚さと向上心をを表すのだそう。

素敵な姿勢には、
考えさせられるものがあります日本酒




luv ya!
Aya A. K.


Today’s sake is "Riccio 19 Jyunmai-nama genshu" by Ozawa Sake Brewery in Nagano Prefecture.

As soon as it runs into the mouth, the flavorful taste spreads together with the fruitiness.
The high acidity helps to feel the freshness, just like this adorable label of the little hedgehog!

"Riccio" means “hedgehog” in Italian, and hedgehogs are a symbol of good luck in Europe.

And as for addition, the brand "19" stands to express the humility and ambition, not yet an adult as a sake brewer.