最近の振袖記録桜





ミス日本酒の活動では、常に振袖を着用するのが制服なのですが

(振袖は自分で着付けておりますてへぺろ)





活動時は、

老舗呉服屋さんの三松様に振袖をお貸しいただいています


最終選考会のピンクの振袖も、じつは三松さんのものでした!






一生のうちに本来なら1,2回しか着ることがないであろう振袖を

何度も、違ったイメージのものを着ることができるのは本当にありがたい経験キラキラ






こちらは、ラメ織の生地に、現代柄のような大柄の華やかさが艶やかで映えるデザイン





パール襟入れたり帯締めで遊んだりちょっと華やかなチョイスをしてみました🙌







そしてこちらは、

紋意匠が美しい古典柄。


帯揚げや帯締め、重ね襟にポイントを持ってきてみました。







橙色のグラデーションなのですが、

振袖のこの色使いは、最近だと ありそうでなかなかない気がします。格式高く見える柄が素敵です








せっかく色んな振袖で色んなコーディネートを楽しめるので、

今後もこうしてお着物をアップしていこうと思います桜



日本文化発信のお手伝いができたらいいな花火





luv ya!

Aya A. K.




Talking of furisode, this is a special outfit for unmarried woman and to wear in specific occasions which we would probably wear them only once or twice in a lifetime;

I feel truly thankful and proud that I can wear them many times.


Because I am given a chance to enjoy various coordinates with various furisode,

I will upload my kimono pics on SNS.