観劇してきました^^


赤坂ACTシアターの
『ビリー・エリオット 〜リトル・ダンサー〜』






トニー賞10部門受賞、オリヴィエ賞4部門受賞ほか、

全世界で80以上の演劇賞を受賞したという


話題の作品



海外版がとてもよかったと聞いたので
日本人キャスト版も観てみたくて。







さらに、地元長野県で同じダンススクールに通っていた

マサくんこと中河内雅貴くんも、トニー役で出演中です(*´-`*)



{B610F2C3-B9F4-48A5-8A22-056F26C5BD00}





ダンスシーンがふんだんに詰まったミュージカル。
とっても圧巻なパフォーマンスの連続でした




ビリーくん始め、子役の皆さんのダンスのレベルがすごく高くて
凄まじい稽古期間を重ねたというのも納得です。



個人的には、おばあちゃんのシーンの振付がポップでかわいかったのと、

ビリーくんのグランピルエットが本当に素晴らしかった(´;ω;`)






本編では踊ることのなかったマサくんが、フィナーレでマネージュジャンプして登場したときに、
ああ、やっぱりこの人のダンスの輝きはすごいなぁと、改めて。


{6744378E-09A6-45C1-ACE7-C517D9EE40B4}
(終演後には、なんと撮影タイムが……!)




なにより、全編通して とてもエネルギーを感じる作品で


ビリーが叫び

飛んで跳ねて
踊って






ビリビリと伝わるその大きなエネルギーに

空気まで震えてる感覚があって



自然と涙が溢れてました。





とてもパワフルなミュージカルです。


{D0A09262-BF25-4E02-8160-4EF77A9A39E6}

東京公演は10月1日まで。

注目作品です





luv ya!
Aya A. K.