ここ最近は、
お勉強の強化期間中です。




英語、お着物、心理学、トーク。


{0E1B5968-ECD7-4ADC-9FD6-BE790060FE44}


お着物は、もっと早く、綺麗に着付けられるように  着る機会増やして


心理学のお勉強は、講習行ったあとしっかりと理解できるように復習して


トークは、番組見て間がうまい方の喋り方とかトーンとかをひたすら研究で


ナレーションは、表現の仕方とか声の高さを 声に出してマネする。









とくに一番頑張ってるのは、
お仕事なんかで使う機会が増えた、英語


{0230AFFC-E5E5-49A5-83D9-F98CE7BB453B}


・耳を慣らすために、映画を字幕なしでひたすらひたすら観る。

・本を読んで、抵抗なくす。

・使いそうなフレーズや聞き慣れないフレーズは、声に出して繰り返す。






こうやって英語に常に触れてるようになると、
自分の足りないところもまた見えてきたりして、課題もたくさん見つかったよー




日本語⇔英語の、脳の切り替えの瞬発力がもっと欲しいな
同時通訳できるレベルまで頑張りたい


{AD8540C8-3477-4365-B695-4531A9125954}


お着物で 英語のインタビューとかできたら、素敵。





楽しい学びの毎日です。

みんなもお勉強とか してるのかな?





luv ya!
Aya.