年明けは 白骨温泉へ。





前に書いたこともあるかと思いますが、

ここの旅館のひとつ、山水観湯川荘
父の実家で


親戚のご挨拶に 出かけてきました






つり橋が名物のお宿です


{D8691F0F-D285-41A3-BAF5-589640E95385}
(HPより)





例年よりはかなり少ないけど、
山奥なのでやっぱり積もってました

{A920F88D-00BC-44AE-A72E-C363575DD403}


おっきなつららも!
すごー

{2C8F1BD1-6333-4A7C-B2F9-7F44EAB50C59}





白骨温泉は、源泉かけ流しの白濁のお湯が特徴で、

炭酸と硫黄が豊富なお湯は、自然治癒力を高めるのにも効果があるのです





こちらは露天風呂

{7BF8F6FF-2516-4A5E-9CB3-B45563A1D3EB}

{E3F61F79-E31E-40A2-9BE2-8198BD1BE9DA}




こちらは屋内の 椹(さわら)風呂

{0B98E3AC-C165-4748-98B8-78AB25146B8A}






いくつかのメディアでもご紹介いただいていて、

先日はテレビ東京の『厳選!いい宿』で、
博多華丸大吉さんたちがロケにいらしてました


{AFD89FD1-7600-428A-88CB-DC2A80B0A34C}







私もお湯にじっくり癒されてきましたよ〜


{42F7C043-C12E-4B52-A7B3-3E7DA64DE328}


60周年!






緑が綺麗な時期は、つり橋もこんな感じに姿を変えます


{373BF58F-B0DF-4CCA-A0CD-A46C2235F72C}



温泉の良さが昔よりもわかるようになったのは、
大人になった証な気がする


{274C9835-9A75-4501-8D57-A4BF0DC081C5}


山奥ですが、新島々駅から 定期バスも出てます

旅の際にはぜひ(*´-`*)





お正月は、いとこのかわいい三姉妹が、仲居さんとしてお手伝いしてます(。・ω・)ノ゙





つり橋の宿





luv ya!
Aya.