今だから両親に感謝することだけど



アメリカに住んでたのが7年間

それが小さい頃  幼稚園のときからだったおかげで、英語の発音はネイティブでいることができて









帰ってきた頃は、日本のお友達にむしろ
「日本語がヘたくそ」「ガイジン」っていじられたりとか


中学生のときなんかは、
授業中でも当てられたらわざと発音悪くして
英語話せることをひたすら隠して過ごしてたくらい

昔はほんとにコンプレックスでした。










今、こういうお仕事をする上で
〈英語を話す私〉を必要としてくれる場所があって

『日本語の発音と、英語の発音、
それのどちらもがネイティブで訛らずに話せる人はほとんどいない。』

と言っていただいたこと


ほんとにありがたくて。









それにちゃんと応えられるようになりたいんです

だから


{5857C09E-CEEB-48CA-9B7B-A9517F118695:01}


いまさらだけど
TOEIC受けます   年内目標に。







学生の頃は英検ばっかりだったけど(最後にやったのは、小6のときに2級)

いまはTOEICの時代なのよね





あとは

{C4F2915A-853B-4CEC-A04C-52D342548C7A:01}

隙間時間には、
英語小説の 朗読CDを聴いたりしてます

"Twilight"

日本でも映画が人気だったよね
ヴァンパイアのファンタジー。









単語力落ちてきてるのを、見て見ぬフリをしてたこと反省します。

甘えない。ちゃんとする。がんばる。






luv ya!
Aya.