今日のお仕事も終了!
生放送ならではの空気感が楽しかった
(*´-`*)







さて。
食べること大好きなので最近ちょこちょこやり始めてる

グルメマップならぬ

グルこだマップ[みんな:02]←いま名付けた




こないだは
渋谷の沖縄料理屋さん58(ごっぱち)に行ってきました

photo:01

↑最初にウコンゼリーをくれるの(*´-`*)
準備が肝心なのですねーさすが泡盛大国!





渋谷の ドン・キホーテ近くにある
隠れ家的でアットホームな雰囲気の
沖縄料理屋さん。


photo:02



海ぶどうは定番ですが

ただ(一緒にいた沖縄料理に詳しい方によると)
実は冷蔵庫に保存できなかったり、
新鮮保存がなかなか難しいそうで


ここのはすごくぷりぷりしてて鮮度高くって美味しかった☆




photo:03



スクガラス("アイゴの稚魚"を丸ごと塩漬けにした沖縄の保存食)、


photo:04


紅芋の天ぷら、

ほかにもゴーヤチャンプルー、ミミガーなどなど

どのお料理も美味しかったし






泡盛の種類もめちゃくちゃ豊富!
お酒に合わせて 飲み方もアドバイスしてもらえます。

飲みやすくてたくさんいろーんな種類をいただいちゃいました[みんな:01]ふふー




コスパいいし気軽に行けるから
ぜひー!ヽ(´∀` )ノ

わたしも、店員さんと仲良くなってTwitter友になっちゃったw



沖縄料理58
03-5456-9858
東京都渋谷区道玄坂2-25-6 ホリウチビルB1
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109756/





Twitter:aya_kodama
Follow me!
児玉彩 GREE公式ブログ
luv ya♡

iPhoneからの投稿