以前ご紹介した
炊飯器で作るヨーグルトケーキ(チーズケーキ風)のレシピ


ありがたいことにリクエストいただいたので[みんな:01]
再度ご紹介させていただきますね


photo:01




私もお友達に教えてもらって、簡単さにビックリしましたっ


○材料○
ヨーグルト350g
ホットケーキミックス100g
砂糖80g
卵2個
サラダ油(私はオリーブオイル)大さじ1




これを全部混ぜて
炊飯器で普通炊きするだけ!

ちなみに私は三合炊きです





炊飯終了したら、
爪楊枝や竹串を刺して 生地が生焼けじゃないことを確認したら

あら熱をとってから
冷蔵庫で冷やす


以上☆




お好みでジャムを生地に混ぜてマーブルにしてもいいし

ヨーグルトを半量ほど
フルーツ系のヨーグルト(ブルーベリーとか)にしても美味しいってお友達が言ってました。




ぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ



んちゃ
iPhoneからの投稿