材料あったので
思い立って作りました




ヨーグルトケーキ

photo:01



お味はチーズケーキみたいな感じになります。




炊飯器でお手軽に作れるレシピを聞いたので初挑戦!

めちゃめちゃ簡単なのでご紹介しますね



材料(5合炊き炊飯器サイズ。3合の
場合は半量で)

卵2つ
ヨーグルト(お好みで水切り)400g
砂糖80g
ホットケーキミックス80g
レモン汁 大さじ1



◯炊飯器に材料を投入して混ぜる。
(卵→ヨーグルト→粉物の順に混ぜるとダマになりにくいですよ)

◯そして炊飯!


以上。笑




中心に竹串を刺して生じゃなかったらOK

冷めたらお皿に出して
冷蔵庫で冷やせば完成です





少ない材料で
簡単にチーズケーキ風なお味になります。


でもクリームチーズや生クリーム、バターは使ってないし
ノンオイルだから

チーズケーキよりは軽いですよ
( ´ ▽ ` )ノ

レモン汁を多めに入れるとスッキリした後味になります。




冷凍保存もできるので

お試しあれ♪




んちゃ
iPhoneからの投稿