最近移動中なんかによく聞いてる

イングリッシュノベルの朗読CD






これはいま聴いてる
"Bergdorf Blondes"


ニューヨーク、マンハッタンのオシャレイマドキmid-20sの恋愛や友情のお話ですハート②


トレンドやスラングがいっぱい出てくるから楽しいし

ネイティブイングリッシュだから超早口だけど、
耳を慣らすため英語力キープには効果大!







よく"英語を勉強するにはどうすればいい?"

って質問で


文法とか書いたりしてひたすら勉強する人がいるけど






正直、
文法勉強したっていざというときにはまったく使えません!
ヾ(・◇・)ノ








"スピードラーニング"


っていう教材もあるように






やっぱり耳からがイチバン効果的

だと思うのです
わたしは。








最初なに言ってるかわかんなくてもいいんです。

聞き流してていいんです。





聴いてるとそのうちに


文節がどこで区切られてるか


単語や息継ぎの節目がどこか





不思議とわかってくるもんなんです(´・ω・`)



現地にいったほうが
数週間いただけでも上達が目に見えるのは
そんな理由だからだと思うなー(*^^*)







とゆーわけで


外国語勉強する際には




まずは耳から!

繰り返すのが大事だぃ♪ヽ(´▽`)/




わたしも頑張る!σ(*´∀`*)



んちゃ

Twitter:aya_kodama

Facebook

Android携帯からの投稿