児玉 彩の マイペース * ブログ-CA391214-0001.JPG


こちらの一冊

『世界一の美女になるダイエット』

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント、
エリカ・アンギャル氏の著書です。


ミス・ユニバース・ジャパン候補生たちの栄養面等をサポートし、
世界に通用する日本の「美」を育てあげた張本人です。


実際にあたしが実践してたダイエット方法と同じ部分もたくさんあり

また改めて見直さなきゃいけない点もあり


あたしのダイエットバイブルになりそう(*´ω`*)


これ以外だと
今までには 小倉義人さんの著書や考え方が
すごく参考になったんですが☆


この2つに共通するのは、
「細い体を」というより
「美しい体を」
という点。

ただ痩せるダイエット
ではなくて
バランス良く食べて、
バランスの良い体をつくる「ボディコントロール」なんだそうです


あたしはもともとかなり筋肉質で 筋肉もつきやすい体質なので
どんなに頑張っても 細くて華奢な体型にはなれないんです( ´ー`)

それを知らずに
一時期は その「華奢」な体に憧れて

がむしゃらに食事量を減らした過度なダイエット
(サラダだけとか)を続けてしまい

体脂肪率が14%まで落ちてしまいましたが

…当然 その頃には女性らしさのカケラもなく、
油分不足でお肌はパサパサ
あばらも浮いて 少年のような体つきになってましたDASH!

結局
男性にない「女性ならではの魅力」って「丸み」からくると思うんですよね(´・ω・`)


かといって、
ぽっちゃりとはまた違うケド

いまは
平子理沙さんや
深田恭子さんのような
幸せオーラの丸みボディを目指してますドキドキ


まだまだシェイプしなきゃ!!な部分はたくさんあるし

まだまだ課題もたくさんありますが

どんな状態でも
自分の身体のことをいつでも好きでいてあげたいなアップ

これからもボディコントロール頑張っていきますっ音譜


んちゃ☆