ブログネタ:サンタクロース信じてますか? 参加中


クリスマスも間近ということで、今日はこんなネタでブログを書いてみようと思います。


私の思い出話です♪

サンタクロースは、小学校高学年くらいまでは、純粋に信じてましたプレゼント
クリスマス前にはいつもサンタさんに手紙を書いて、欲しいものをおねだりしてました。

だけど、ある年のクリスマスのこと・・・( ̄Д ̄;;

その年は、クリスマスの数日前から家族で旅行に出かけていて、家に帰ってきたのは もうクリスマスが過ぎた後でした。

その年にも、いつものようにサンタさんには手紙を書いたはずのに、
クリスマスの25日を過ぎて帰ってきても、私のベッドの横には何もないことにショックを受けた私は、とても落ち込んでいました。

しばらくして、リビングにいたはずの父親がいなくなっていることに気づいた私は、父親を探しに家の中を探索しました。
そして、見てしまったのです・・・・・・

父親は、パソコンに向かっていました。
何かをキーボードで打ち込んでいました。
パソコンの画面には、

「彩ちゃん、今年は行けなくてごめんね。でもきっと、旅行に行くことが最高のプレゼントだったんだよ」


(((( ;°Д°))))


・・・??


その瞬間、すべてをさとってしまいました。笑

私に気づいた父親は、なんともいえない言い訳をしていましたが、なんせ小学校高学年だった私には、さすがに通じませんでした・・・笑


そんなこんなで、私にプレゼントをくれていたのは父親だっていうことが判明しましたが、

サンタさんの存在は否定はしません。
そんな素敵で優しいおじいさんがいたら、それはそれでまた素敵なお話だと思うからですクリスマスツリーキラキラ

クリスマスは、どんな小さなことでも、素敵な思い出になったりするから、
クリスマスの季節は大好きですチョコ


長々と私の思い出話なんかを読んでくださってありがとうございました♪

ではでは☆

んちゃ。