1歳4ヶ月の息子くんを
育てているママです。
楽天room育児の購入品
紹介しています


息子が好きな絵本に
平山和子さん作の
「くだもの」があります。
これが本当に大好き!



そこで先日図書館で借りてきた
同じ方の「やさい」を
読むと、読んで!読んで!
と何度もリクエスト。
素敵な絵なんですが、
文書がそんなにないので
大人には繰り返し読むのは
なかなか飽きてくるあせる



そこで絵本と同じ野菜が
家にある日は冷蔵庫から
出して触らせてみることに
しましたニコニコ




本物のキャベツ
図鑑のキャベツ
絵本のキャベツ
全部同じだよ!と。



最近同じものの
指差しが大好きなので
楽しんでくれました!!



キャベツの葉一枚ちぎって
おしまい!



ある日は柿があったので
図鑑と同じ同じを
やりましたニコニコ



最近甘えん坊に拍車が
かかっている息子くんショボーン
なので家にいるとずっと
抱っこして歩いてか
お膝に乗ってるかです。。


もう10キロ近くあるから
抱っこして歩くのかなり疲れる。。
ソファーに座ると大絶叫汗
私が泣きたくなりますえーん



外には1日2回は出てて
たくさん歩かせて
いるんですけどね。
見ないと決めていたテレビも
見せてしまっています。。
Eテレだけですが、
それでも膝からは
なかなか離れないけどキョロキョロ



家での過ごし方も
充実させていきたいです!!