楽天room 更新してます!


こんにちは!
気がついたらもう息子くん
1歳4ヶ月になってました。。
早いよー!!!!



生後6ヶ月から始めた
ベビークモンのおかげで
絵本大好きな子になった息子くん。



ベビークモンの絵本はどれも
大好きで毎日何度も読んでます!



生後6ヶ月なんかは
あまり反応もなく
意味あるのだろうか?
と思ったりもしましたが、
今は絵本読むよ!どれがいい?
好きなの持ってきてねニコニコ
と言うと好きな絵本を
持ってきてくれますビックリマーク



もう一度の時は絵本をぽんっ
もういいよ、の時はパタン、
バイバーイ!ってするから
わかりやすいです笑。



よく持ってくる絵本のご紹介!
ベビークモンから




旦那さんもベビークモンの
絵本いいね!!と言ってます。
自分では買わないテイストの
絵本が毎月もらえるから
すごくいいですニコニコ



こちらもよく読んでる
ベビークモンの絵本です。



あと毎日必ず持ってくる
絵本たちはこちら。
くだもの、なんかは
大人は飽きてくるけど
何度も何度も読まされますあせる



そして今どハマり中の絵本がこちら!



コロちゃん大好きすぎて
いつも顔くっつけてますラブ



手を入れるパペットに
なっていて中身はこんな感じ。



一緒に手を振ったり
手を叩いたり鼻をさわったり笑。
頷くのだけまだできてないけど、
ものすごく楽しそう!!
いつも大興奮してますビックリマーク



ただひとつ困るのが
これどうやって洗濯するの?
です笑い泣きあせるあせるあせる



コロちゃんが大好きすぎるから
いつか汚れが目立つように
なるだろうし、
絵本に水がかからないように
ビニール袋で保護して
手洗いしかないかな?あせる



最近は絵本に出てくるものと
現実のものを照らし合わせる
というのをよくやってます。
帽子が出てきたら
帽子を探しに行ったりしてます。
絵本と現実の世界がリンクして
ますます楽しそうビックリマーク



疲れてくると読むの大変
と思うときもあるけど
できる限りやっていきたいです!