主人はお盆、夏休みがなく
子どもとお散歩や公園、
家でプールばかりで
飽きてきたので
前から気になっていた水族館に
でかけてきました!



平日だけど夏休みだから
それなりに混んでましたね〜。



中華街にある
ヨコハマおもしろ水族館です!




ここはおもしろ水族館と
赤ちゃん水族館が
同じビルの中に入っています。



おもしろ水族館はベビーカーもOK!
私は受付でベビーカー預けて
歩かせたり抱っこして
展示を見せたりしました。
もう重いから抱っこは
結構大変でしたあせる



赤ちゃん水族館は靴を脱いで
入るのでハイハイの子も
楽しめる空間になってます!



ハイハイできる施設って
なかなかないですよね〜。
すごく貴重な場所だと思いました。



おもしろ水族館
下の方にもこんな展示が
あって楽しんでました!
水槽に三択クイズが
貼ってあって正解は
ペンが磁石でくっつくように
なっていてそれも楽しそうでした!



なぜかそろばんも笑。




展示はかなり個性的ビックリマークチュー




小さい水槽が多いけど
展示は工夫されてる印象!



赤ちゃん水族館は
こんな感じです!
子ども目線で見やすい高さに
水槽があるのが素敵ですね!



ジャングルジムや
滑り台に水槽がついてて
面白い作り!



ハイハイの時から
連れてきてあげればよかった!
と思うくらい楽しんでくれて
嬉しかったです!



帰りはタピオカ、
心茶を飲んできましたー!



大型の水族館みたいに
ペンギンやイルカはいないけど
子どもも楽しめてすごく
いい場所でした!
中華街の観光と合わせて
行けるのでおすすめです!



【ヨコハマおもしろ水族館】
4歳まで無料
大人1400円各種クーポンが
出てるので検索してから
行ったほうがいいです。
1400円は高いかな〜あせる
私は3000円で年パス作りました!


アクセス
わかりやすいところに
あるので便利です。




料金など